あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケマス・マリィ&モルペコ 引いて来ました。

f:id:whiteheki:20211005063016j:plain
f:id:whiteheki:20211005063028j:plain

先月はマスターバディーズ3組と同時、今月はカントーの人気キャラと同時だったけどマリィちゃん達引いて来ました!
マスターリーリエで天井連れて行かれましたが、2周年イベントの数々のおかげでダイヤがだいぶ戻って来てくれたのが本当ありがたいです。
しかし初実装時はダンデと同時期、そして今回は前述の通りと、復刻タイミング悪すぎて笑えないよマリィちゃん…。
今月は季節バディーズもPUされるだろうし、残念だけど技レベル1で撤退です。
マリィPUサーチは10/5の14:59までなので欲しい方はお早めに!
過ぎてしまった場合は…おそらくまた半年後になるであろう復刻PUを待ちましょう。

f:id:whiteheki:20211005063806j:plain

マリィの顔のモデリングが変更されたらしいと聞いたので比べてみた。
左が初実装当時、右が復刻時のモデリングです。
この間にスマホの機種変をしたので、画像のサイズが違くて分かりにくくなってしまいスイマセン。
よくよく見ると顔が若干シャープになっている…ような気がする。

f:id:whiteheki:20211005064206j:plain
f:id:whiteheki:20211005064219j:plain

今年の夏イベントでも笑顔を作るのに苦労していただけあり、あまり表情が変わらないマリィちゃんです。
でもそういうところも可愛いんだよなぁ~(●´ϖ`●)
顔はクールだけども、ハートは熱いところもギャップがあって好きです。
そのギャップにやられているエール団員も多いのでは…と思ったり。
「合ってない」と批判されがちなマリィちゃんのボイスですが、私は特段違和感はありませんでした。
むしろ聞いた瞬間に「あ、これはエール団員達がマリィにハマるのも分かるわ」と悟ることができる声だと思いました。

f:id:whiteheki:20211005065038j:plain

マリィちゃんのチームスキルはこんな感じ。

ライバル→わかる
二つ結び→わかる
お嬢様→???

エリカ・カトレア・リーリエがお嬢様なのは一目瞭然ですがマリィってお嬢様なのか…?
アセロラのお嬢様タグも謎だけど、ポケマスくんたまにこういうとこあるよね。
マオちゃんに二つ結びタグがないことも未だに納得行ってないからな!

f:id:whiteheki:20211005065658j:plain
f:id:whiteheki:20211005065712j:plain

モルペコもか~わいい~!!
マリィを引いた理由として、モルペコを使いたかったというのもかなりあります。
はらぺこもようになると攻撃モーションに追撃のような一撃が追加されてるの面白い。
まさに悪タイプって感じがします。
(まんぷくだと下方向にペチッとして終わるのに、はらぺこはそのあとに上方向にもう一撃する)

f:id:whiteheki:20211005070916j:plain
f:id:whiteheki:20211005070928j:plain

電気アイドルチーム作ってみた。
てちてち走るポケモン達に癒やされる~!
見事にチームスキルがタイプしか発動してないのが逆に清々しい。
ガチで勝ちを狙うなら、ピカチュウトゲデマルoutしてBPマチス&ライチュウをinさせたほうがいいと思う。
誰がタンクやるのかって?そんなことは知らん!!
悪技である「つけあがる」メインで戦う場合はまた相性のいいバディーズが変わってきそうです。
今後実装されるであろう限定バディーズの引きによってはマリィに星5飴を使うのもアリかもしれない。

マリィ&モルペコのB技ショット!

f:id:whiteheki:20211005070452j:plain
f:id:whiteheki:20211005070507j:plain
f:id:whiteheki:20211005070525j:plain
f:id:whiteheki:20211005070541j:plain
f:id:whiteheki:20211005070555j:plain
f:id:whiteheki:20211005070610j:plain
f:id:whiteheki:20211005070635j:plain
f:id:whiteheki:20211005070651j:plain
f:id:whiteheki:20211005070708j:plain
f:id:whiteheki:20211005070720j:plain
f:id:whiteheki:20211005070735j:plain

気づいたらめちゃくちゃスクショがたまっていたので大放出しちゃいます。
マリィもモルペコも可愛すぎる…もうこれだけでもサーチを回す価値があったというものです。
頬ツンポーズしてるマリィちゃんあざとくていいな~!
B技字幕のときにポッケゴソゴソしてるモルペコちゃん可愛い。