あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケマス・マオちゃん通算5回目のイベント登場!

10/7~14まで開催中のソロバトルイベント「まんぷくキノコ探し!!」に私の推しキャラであるマオちゃんが登場しました!
マオちゃんがポケマスイベントに登場するのはこれで5回目になります。
(1回目は初年度クリスマス、2回目はグルメバイキング、3回目はパシオ島大試練、4回目は海の家イベント)
こんなにイベント出してもらえるなんて嬉しすぎる…運営さんありがとう!!
ソロバトルイベントなのでストーリー自体は2つしかなかったけど、どんなイベントであれマオちゃんの出番があるというところにものすごく価値があるのです!
料理キャラ・主人公と同世代・誰に対してもフレンドリーという話を回しやすい要素が入っているから出しやすいのかな、とは思います。
これと似たような感じのユウリちゃんも結構イベント登板多いですよね。
てかマオちゃんとユウリちゃん、出てるイベント4つもかぶってるじゃん!
なんだよ仲良しかよ!可愛いなもう!!

キノコ2000個を獲得することによって解放されるエンディングストーリーをゲットするのにちょっと時間がかかってしまいました。
育成素材ドロップ量UPも来たからスタミナがすぐなくなっちゃうよ…。
並行してやってるロケット団イベントよりあとに始まったけど、終わるのはこちらのほうが早いので注意。

f:id:whiteheki:20211011082557j:plain

年上の人にはちゃんと「さん」をつけるマオちゃん真面目やな~。
マオちゃんとスモモちゃんが一緒にいるのは初めてですね。
食事を提供する側(マオ)と提供される側(スモモ)の関係かな?
よくお腹を空かせているスモモちゃんなら、マオちゃんの作る超個性的料理も美味しく食べてくれそうです。

f:id:whiteheki:20211011083349j:plain

レッドくんはもっと喋れ!!
無口キャラとはいえ、少しくらい話さないと流石に不自然というか。
隣にグリーンかリーフがいればこうはならなかったのだろうか…。

f:id:whiteheki:20211011083643j:plain
f:id:whiteheki:20211011083657j:plain

でも喋らないおかげ(?)でユウリやマオ(画像にはないけどスモモも)がレッドとカビゴンの言わんとすることを察して汲んでくれるいい子達だって分かったのは良かったです。
みんな優しいなぁ(´;ω;`)

f:id:whiteheki:20211011084101j:plain

マオちゃんの言っている場所って、もしかしてナナシマの3の島にある「きのみのもり」でしょうか。
料理人だけあって食に関するスポットは把握してるんだな…マオちゃんすごい。
というかここでマイナー寄りのナナシマネタが入ってきたことにちょっとビックリだよ!

f:id:whiteheki:20211011084458j:plain

はい可愛い!

f:id:whiteheki:20211011084652j:plain
f:id:whiteheki:20211011085054j:plain
f:id:whiteheki:20211011085107j:plain

カビゴンは満腹になったけど、その弊害でモルペコが腹ペコになってしまいましたとさ。
アニポケでも腹ペコモルペコにはロケット団が苦労させられていましたが、ゲームのほうでも大変みたいだな…。
ご機嫌ナナメでおこになってるモルペコちゃん可愛い。
カビゴンやモルペコのような大食いポケモンを相棒にするのはかなりの覚悟と財力が必要になりそうです。
これらのポケモンをパートナーにしてるトレーナーはもれなく全員「すごい」という認識でいいかもしれない。

f:id:whiteheki:20211011085724j:plain

あれ?自分(主人公)いたの??
何しれっと画面に映り込んでるんだよ!
よくよく思い返してみれば、イベント最初の移動シーンにチラッと入り込んではいたのですが、今まで気配消してたせいで割と普通に驚いてしまいました。
というか今回のイベント、別に主人公いなくてもよかったのでは?
♀主人公にしたのでレッドさんハーレム…かと思いましたがカビゴンがいるので違いますね。