あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケマス・サトシを星6EXにしてきました。


先週末あたりに運営がソウルを50個プレゼントしてくれたので、サトシ(技レベル3)を星6EXにしました!
金伸びしろやチケットはたくさんあるのですが、チャンピオンバトルをよくサボってるせいでソウルの在庫は全然ないので正直ものすごく助かりました。

EXカラーはご覧の通りピカチュウカラー。
サトシといえば青い服!という印象が強いので、黄色い服を着てるサトシはどこか新鮮に映ります。
黄色の間にクールに挟まる黒Tシャツが好き。
トレードマークである赤い帽子の色がまったく変わっていないところがなんともサトシらしいです。
同じピカチュウの使い手であるマスターレッドも似たようなEXカラーになるということは、もし俺くんor私ちゃん&ピカチュウにEX実装されたときは、こんな感じの色合いになるんでしょうかね?
全員黄色い服着たピカチュウ×3編成とか見た目的に面白そう。




星6EXした際のモデリング
後ろから見ると帽子以外マジで真っ黄色だな!
そういえば新無印サトシの靴のデザインってダンデを意識したものだったんだな、と最近気づきました(靴のクロス模様が同じ)。

落ち込みサトシ。
帽子のツバに眉が隠れているせいで無表情に見えるの草。
新“無”印だからってそこを無にしなくていいんだぞ!

サトシにライバル認定されちゃった。
なんか嬉しい(●´ϖ`●)

手の振り方が予想していたのよりもだいぶスタイリッシュ。
セリフつけるなら「よっ!」て感じ。
自分はもっと「お~い!」と大きくブンブン振ってくるもんだと思ってました。


星6EXしたサトシをエースにしたパーティでチャンピオンバトルに挑戦してみました。
上は弱点2000pt(VSカトレア・電気弱点)
下は等倍1500pt(VSシキミ・氷弱点)
カトレアとシキミで週が違うのは気にしないで下さい。
サトピカのおかげで初めて1試合で2000pt取れて嬉しかったです!
地味にBPシトロンのこらえるが仕事してくれたバトルでもありました。
こらえるもかなり強いね!
シンクロ技とB技でセンターポケモンが確定2発で落ちるのが非常に爽快でした。
特に難しいことを考えなくても行けちゃうのが本当に凄い。
流石マスターバディーズ!流石サトピカ!

サトピカのボードは完全B技特化。
B技威力上昇パネル全部取りましたが、弱点チャンバト程度なら麻痺はいらないかも。
勿論あったほうがより楽ではありますが(センターはとくに)。
特攻上昇分orエレキフィールドだけでも火力的には申し分ないな、とサトピカを使ってみて思った感想です。

等倍で行ける編成が増えればチャンバトが楽になるのでサボり率が減る→ソウルが貯まる→星6EXキャラが増える→チャンバトが更に楽になるのループが完成するのでいいことしかないんだよなぁ。
サトシを使うことに抵抗がないのであれば、絶対に確保しておいたほうがいいバディーズだと痛感しました。

ここ毎日タイトル画面カッコイイな~と思いながらログインしてます。
それと同時に後ろにいるシロナさん、いる?とも思ってしまう私です。