あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

仲間呼びで色違いアローラサンドゲットです!

f:id:whiteheki:20210904022342j:plain

769匹目で光りました!

まだまだアローラでバカンス中。
若干沼りました…(;´Д`)
実はどこかで色違いを見逃して、間違えて倒しちゃったんじゃないかと疑うくらいでしたが、色違いが降臨した瞬間に一発で気付けました。
よって見逃しはあり得ないな…と思い直したりしたのでした。
アローラサンドはラナキラマウンテンでも出現しますが(ムーン版のみ)、その麓のカプの村のほうが出現レベルが低くて倒しやすいので、連鎖で粘るならそちらのほうがオススメです。
連鎖起点個体のレベルが29程度までだと鉄壁+ノーマル技しか覚えていないため、ゴーストタイプを出せばラクラク連鎖できます(あまりレベルが高くなると鋼の攻撃技を引っさげてます)。
私は「みねうち」を習得させたジュナイパーで連鎖してました。

色比べ

f:id:whiteheki:20210921172721j:plain
f:id:whiteheki:20210921172820j:plain

上が通常色、下が色違い。
お腹の色が変わっただけといういたってシンプルな変化。
色違いのほうが鋼タイプっぽさが増えてるような感じはします。

f:id:whiteheki:20210921172848j:plain
f:id:whiteheki:20210921172923j:plain

たまたま図鑑に登録されていたので、通常サンドも載せておきます。
黄色→薄いグリーンへと変わっています。
色の変化がシンプルなのは原種も共通なようですね。

f:id:whiteheki:20210921173102j:plain

原種と比べると動きがぽってりしているというか、重そうなのが伝わってきます。
リージョンとオリジナルで体重が二倍以上違うことがモーションにも反映されてて凄いな、と思いました。

f:id:whiteheki:20210921173139j:plain

くるくるくる~!
まるでカーリングのストーンみたい。
このことから、この子のニックネームは「カーリング」にしました(安易)

ポケリフレ

f:id:whiteheki:20210921173701j:plain
f:id:whiteheki:20210921173939j:plain

お目々くりっくりで可愛いな!
丸っこいボディラインも愛らしいです(*^^*)
メディアだとアローラロコンばかりプッシュされていますが、アローラサンドだってめちゃくちゃ可愛いと思うの。

f:id:whiteheki:20210921173818j:plain

頭を撫でていたら手が凍った!?
どこからが冷凍判定なのかよくわからないぞ…。

f:id:whiteheki:20210921174049j:plain
f:id:whiteheki:20210921174151j:plain

落ち込み気味のサンドちゃんも可愛い。
どうやら額が不機嫌ポイントのようです。
逆にお気に入りポイントはお腹です。

f:id:whiteheki:20210921174401j:plain

それではおやすみ~(つ∀-)