あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケマス・モクローくんをEXにしてきました。

5/2のPUサーチ終了直前、駆け込みでモクローの技レベル3達成!
からの~……


星6EXにしちゃいました!!

性能的にはとても迷ったのですが、やっぱり最強のモクローにしてあげたい!という気持ちには勝てなかったよ…。
ポケマスでくらいモクローのままバトルで活躍したいんです!
勿論進化させたほうがもっと活躍できることは分かっているのですが…(;´Д`)
進化前のポケモンでも、頑張ればある程度高難易度なバトルも十分勝てるのはポケマスのいい所だと思ってます。

のびしろMAX、レベル120時点でのモクローのステータスはこんな感じ。
レベル130じゃないのは育成素材がないからです…。
攻撃と特攻が逆だったらなぁと思わざるを得ない数値してます。
ていうかポケマスモクローは特殊技ゼロなんだから、この数字完全に無駄じゃないか!?
防御面は低めですが、T技でBD2段階UP(+リジェネ)できるので案外持ちこたえたりしてくれます。


ボードはこのようにしてみました。
B技の威力上昇が自分の素早さ依存なので、その点はわりと使いやすいです。
登場時S上昇1と、P技急所時6割で素早さ上昇のパッシブスキルがありますが、さすがにこれだけで素早さ補強するのはキツイので、味方のSを補強できるバディーズと組ませるのがベストでしょうか。
急所率もあと1段階カバーできれば更に完璧、向かうところ敵なし(?)のモクローになれちゃいます!
素早さなら通常トウヤやフウロ、急所率なら通常コトネやリーリエ(振り袖も)あたりが良さそう。

試しにヴィラマルチで運用してみたのですが、自力でS上げるのキツすぎ笑えない!
効果抜群B技で3500超えたか超えないくらいのダメージしか出なくて思わず「よっわ…」と呟いてしまうくらいでした。
味方が強かったおかげで勝てたからいいものの…(-_-;)
これを毎日やるのはマッチングする方々に申し訳なくなるので、素直にマオちゃん布教に戻ります…。
最強のモクローは自分だけで楽しむことにします。

SM主人公ちゃんのEXカラー衣装、中々いい色合いしていて好きです。
超個人的に好きなEXカラー衣装ランキングTOP5に余裕で食い込んで来る勢いでした。
緑とオレンジ系の色はモクロー族共通なので、モクローともフクスローともジュナイパーともお揃い感が出るのはいいな、と思いました。
トップスとボトムスだけなら原作ゲームでも再現できそうかも。

アローライベントも終わってしまいましたね…。
スイレンの試練ではいきのいい海パン野郎(withビキニのお姉さん)が釣れたり、カキの試練ではやまおとこ乱入が再現されたり、マオの試練は探索形式になっていたりと、原作プレイヤーならニヤっときちゃうようなネタが散りばめられてて面白かったです。
ミニエピソードもどれも充実していました。
やはりポケマスでしか絡まないようなキャラ同士の掛け合いを見られるのは楽しい!
マオちゃんはどうやらパシオでユウリちゃんやズミさんと仲良くなれたようでほっこりしました。
てか試練でもポケセンでの会話でもユウリちゃんがめっちゃカレー推しのキャラになってる件。

「ぐるっとモクロー!」というモクローにフォーカスした話もあったのがめっちゃ嬉しかった!
ハルカやクリスのために首を回してくれるモクローくん優しい。


最後にイベントでのモクローのスクショを放出して終わります。








モクローピカチュウアシマリの並びにアニポケみを感じる…。