あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケマス・ついにマオちゃんが実装されました!

f:id:whiteheki:20210121201435j:plain

やっとマオちゃんのポケマス実装来た~!!

マオちゃんがポケマスに初登場してから約1年越え、ついにマオちゃんが操作キャラとして使えるようになりました!
イベントに初めて登場したときは「モデルができてるんだから実装は近いだろう」と思っていたのですが、まさかそこから1年以上も待たされるなんて想像していなかったよ…。
でもいつかマオちゃんに会えることを信じて待っていてよかった…やはり推しが実装されたときの嬉しさは何物にも代えがたいです。
この日のためにダイヤを天井分用意し、のびしろやソウルも揃えてすぐにでもEXになれるよう準備は万全。
ゼンリョクでピックアップサーチ回してきました!

f:id:whiteheki:20210121202740j:plain
f:id:whiteheki:20210121202801j:plain

無事お迎えできました!

だいたい40連目くらいで降臨してくれました!
マオちゃんを引けたときは感動のあまり手が震えました…。
このマオちゃんの太もものムチムチ感半端ないな!
アマージョとポージングをおそろいにしてるのがいいなと思えました。

f:id:whiteheki:20210121205712j:plain

EXも同時実装です。
マオちゃん自体が元々くさタイプっぽいカラーリングだからか、アマージョカラーも悪くないなと感じました。
他のくさ使いトレーナーのEXがどいつもこいつも事故った色合いしてたので不安だったのですが、杞憂で終わってくれて一安心。
黄色い花飾りにピンクのオーバーオールと、よりパッションでフレッシュなマオちゃんになってると思います。

f:id:whiteheki:20210121203438j:plain
f:id:whiteheki:20210121203452j:plain

さあ思う存分モデリングを眺め回すぞー!
この素晴らしいモデリングをいつでも鑑賞することができるだけでもサーチを回す価値があるというものです。
やっぱアマージョのトレーナーだけあって美脚だなぁ~羨ましい!
背中とかもいいですね…なでなでしてみたいです。
マオちゃんは結構肌の露出が多いキャラですが、下品どころか健全さすら覚えるのがマオちゃんのいいところ。
そのマオちゃんのよさがモデリングでも再現されていてファンとしては「参りました!」の一言です。

f:id:whiteheki:20210121203934j:plain

オーバーオールと背中の隙間感に何故だかグッときてしまいました。
こういう細かいところからも一切手抜きされていないのが伝わってきます。

f:id:whiteheki:20210121204904j:plain
f:id:whiteheki:20210121204921j:plain
f:id:whiteheki:20210121204936j:plain

どの表情のマオちゃんも可愛い。
笑顔もびっくり顔も少しムッとした顔も、みんな違ってみんないい!
でもしいて言うなら、やはりマオちゃんには笑顔が一番似合うと思います。
太陽に負けないくらいの明るいニコニコスマイルを見るだけでイヤなこと全部吹っ飛びそうです。
ミルタンクを連れたトレーナーというとアカネちゃんですが、いつか絡んだりするのかな?

f:id:whiteheki:20210121205414j:plain
f:id:whiteheki:20210121205429j:plain

ゲームマオちゃんの料理がアレな理由がわかった気がするぞ…。
あれれ?を通してるからあんな玄人好みな料理が出来上がってくるのでしょうね。
決してメシマズなのではなく、単にセンスが超独創的なだけなんだと信じたい。

f:id:whiteheki:20210121210301j:plain

てかマオちゃんT技に自分の名前入れてるの可愛すぎない?
自分で急所や命中をバフれるのは助かりますね。おまけに素早さUPもあるし。
攻撃バフだけは他の誰かに任せないといけなさそうですけど。

マオ&アマージョのパッシブやボードをざっと見た感じ○○時威力上昇系のスキルがちょこちょこあるので、それを上手く組み合わせればアタッカー以上にアタッカーできそうです(マオちゃんのロールはテクニカル)。
これから凸やらEXやらして色々試行錯誤していきたいです。