あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニポケ大好き!

アニメディアとNewtypeの6月号を買いました。

f:id:whiteheki:20200510173910j:plain

2連続で似たような系統の記事でスイマセンm(_ _;)m

表紙のほうはアニメディア、ピンナップはNewtypeです。
両雑誌でのダンデとキバナの温度差がすごい件。
かたや和気あいあい、かたやお互い闘争心メラメラでそのギャップに驚きます。
ポケモンバトルのときはライバルだけどオフになれば仲良しになるのなんかいいわぁ。
ピンナップのトレーナー達の後ろで対峙してるリザードンとジュラルドンもカッコイイ!
表紙で大人組のモチーフポーズを真似してる子供組+ピカチュウ&ラビフットが可愛すぎます。

f:id:whiteheki:20200511010301j:plain

アニメディアにはポスターとクリアファイルも付属。豪華すぎんやろー!
クリアファイルの裏面はダンデとキバナです。
しかし褐色肌率高いなこのグループ…サトシが一番色白とかなんか変な感じする。
これらの絵を見て思ったのですが、サトシとキバナってダンデが目標という意味では似たような2人なのかもなーと思えました。
サトシとキバナが絡んだら面白そう!

Newtypeの記事はキバナの中の人インタビュー、アニメディアはキバナに加えサトシ・ゴウ・ダンデの中の人とアニポケ監督インタビューでした。
どの方もアニポケ収録にかける思い等々を熱く語って下さっていて、どれも興味深く読ませて頂きました。
キバナの中の人が以前シリーズで担当したジュン(DP)やイッペイ(XY&Z)を覚えていてくれたのには嬉しかったです。
収録の際にはキバナを意識したファッションで臨んだと書かれていて入れ込みすごいな!とビックリ。
あとジュラルドンの中の人がサクラギ博士の人の兼役だと分かって、そっちにも衝撃でした。
アニメディア記事の中に「キクナやコハルに注意を受けることが多そうなのは(サトシorゴウ)?」の項目があったのですが、コハルはともかくとしてキクナさんがお小言を言う印象が全くなかったので、え?そういうキャラなの?と一瞬目を白黒させてしまいました。
でも確かにキクナさんはしっかりしてるから、ダメなことはダメときちんと言ってくれそうです。

雑誌に今後のアニポケ放送話があったので日付とタイトルだけ載せてみます。
この日付はおそらく新規話放送休止以前の予定で、本放送の日付はかなりズレると思われますので参考までに。

5/10
命爆発バトルフェス!VSメガルカリオ!!

5/17
a)はねろ!コイキング
b)かぶれ!ヤドキング

5/24
英雄伝説!ダンデ最強バトル!!

5/31
めそめそメッソン

6/7
パチパチやきもち!ワンパチのきもち

本来ならば5月中にコルニやキバナ、メッソンに会えたのかと思うともどかしいです。
今月のアニメ雑誌にキバナが出まくりだったのも登場が間近(5/24の回)だったからなのか~。
5/17の回はアニポケとしては珍しくAパートとBパートで全く違うお話のようです。
ドラえもんクレヨンしんちゃんみたいな構成をイメージするといいのかな。
これらの話が見られるのは早くても6月、もしかしたら夏以降になってしまうのかもしれないのか…。
今はじっと我慢の時ですね(; ・`ω・´)