あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケ新無印・メッソンはゴウのパートナーに。

f:id:whiteheki:20200714075638j:plain

7/12放送回にて、ゴウがメッソンをゲットしました!
ゴウにはラビフットがいるから他のガラル御三家は別のキャラに行くのかな~となんとなく思っていたので意外でした。
サトシじゃないトレーナーに御三家が2匹つくのってかなり珍しい展開ですよね。
こうなるとサルノリもゴウがゲットしそう。
もしかしたら過去作ポケモンやリージョンフォルムはサトシ、ガラル新ポケモンはゴウ担当になるのかも…?

メッソンがゴウのパートナーになるにあたって色々反発の声があるのも理解できます。
懸念の1つは、ゴウが他にゲットしたポケモン同様サクラギパーク送りとなってマトモに可愛がってもらえないんじゃないかということ。
絶対的相棒はラビフットなのは変えようがない事実ですし、この時点で扱いがもう全然違います。
ラビフットは最終形まで進化するのはほぼ確定だから新しいマスコットポケモンがメッソンになるのかなと考えてみたり。
ただ同じガラル御三家で同じトレーナーのポケモンなのに1匹は常に連れ歩き、1匹はパーク送り(ついでにもう1匹はアニポケ本編未登場)になってしまったら格差激しすぎだろ!

懸念2つめは、メッソンのバトルシーンが大幅に減ってしまうかもしれないことです。
もしサトシがゲットしていたらそのへんは無問題だったのですが、ゴウとなると…。
ゴウのポケモンゲットスタイルが原作寄りだったら体力を減らすためにバトルする機会もあったのに、ボール即投げ即ゲットのGO方式だからそれも期待できないというのが辛いところ。
スナヘビとのバトルでは結構いい感じに戦えてたし、何より身体が消えるギミックをバトルに活かしたらすごくおもしろそうなのに…。

ゴウがメッソンをちゃんと可愛がって、ときたまバトルにも出してくれたら…と願っています。
あとサルノリも早くアニポケ本編に出してあげてくれ!

f:id:whiteheki:20200714082759j:plain
f:id:whiteheki:20200714082856j:plain
f:id:whiteheki:20200714082913j:plain
f:id:whiteheki:20200714083059j:plain

個人的メッソンセレクト。
やっぱりメッソン可愛いな~すぐ泣いちゃうところとか本当可愛い!
檻をこじ開けちゃうとか案外パワフルな部分も持ち合わせているの好き。
ゴウが「メッソンは泣き虫だけど弱虫じゃない!」と言っていたけど、その見解には私も同意です。

f:id:whiteheki:20200714083627j:plain
f:id:whiteheki:20200714083640j:plain

モルペコもアニポケ初登場でした。
笑顔で食べ物をたかりに来るモルペコちゃん小悪魔可愛い。
R団のこといいカモだと思ってんのかな。
貰えないと見るや豹変してR団を吹っ飛ばす理不尽さはまさに悪タイプの極み。

f:id:whiteheki:20200714083929j:plain
f:id:whiteheki:20200714083950j:plain

初登場は前回ですがイエッサンもおりました。
2匹揃ってポケモンセンターのサポートをしたり、まるで従者のようにジョーイさんに寄り添う姿にグッときました。
執事やメイド属性大好きなもので(●´ω`●)
白いジョーイさんと黒いイエッサン達、というコントラストもまた素敵だと思います。
イエッサンの片方(おそらく♂)の中の人がサクラギ博士だったことにはビックリでした!