あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケ新無印・ついにヒカリが再登場しました!

f:id:whiteheki:20210723200917j:plain

祝!ヒカリ再登場!!

再登場した初っ端からズッコケたり、キャンプ用の食材を忘れたりとドジっ娘属性をこれでもかと披露。
DPシリーズでもナナカマド研究所と食堂を間違える等おっちょこちょい気質はあったので、そこのところ変わってなくて安心感がありました。
ヒカリの口癖である「大丈夫」も早速聞くことができて嬉しかったです!

f:id:whiteheki:20210723200934j:plain
f:id:whiteheki:20210723200950j:plain

ヒカリの笑顔かわええ~(●´ω`●)
この笑顔を見るだけで夏のうだるような暑さも吹っ飛びそうです。

f:id:whiteheki:20210723200845j:plain
f:id:whiteheki:20210723200902j:plain

ヒカリのパートナーであるポッチャマも、出だしからクソペンギンっぷりを発揮しててめっちゃ笑いましたww
自分から熱々の鍋に顔突っ込むとか、もはやお笑い芸人レベルの身体の張りよう。
でもこのクソっぷりがヒカリのポッチャマの特徴というかアイデンティティーであるのも事実なんですよね~。
前回は波平ペンギンことコオリッポ、そして今回はポッチャマと最近のアニポケがなぜかペンギン推しな件。
しかしこの世界には小桜さんボイスのポッチャマが最低3体はいる(ヒカリ・マコト・ミサキ)と考えると、なんか不思議な気分になります。

f:id:whiteheki:20210723201026j:plain

癖っ毛なのも変わらず!
ヒカリとコハルの癖っ毛コンビが揃ってポッチャマにスタイリング(?)してもらってる絵面は可愛かったです。
やはり似たような髪質同士、惹かれ合うものがあったんだなぁ…。

f:id:whiteheki:20210723201058j:plain

ヒカリと湧き水…癒やされる~(●´ϖ`●)

f:id:whiteheki:20210723201133j:plain
f:id:whiteheki:20210723201148j:plain
f:id:whiteheki:20210723201204j:plain

マイペースに旅を楽しんでいるヒカリを見てるとほっこりします。
五感すべてをフルに使って周りを堪能してるヒカリ達可愛いな~!
だけどヒカリよ…いくら周りの人間が女子のコハルしかいないとはいえ、ミニスカートで大の字寝したり木登りしちゃいけないと思うの。
まあそういうのを気にしないところもヒカリらしいといっちゃそうですが。
てかアイリスにも同じようなこと言った気がする(´・ω・`)
もしかして属性タイプ:ワイルドなサトシと旅してた影響が出ちゃってるんじゃなかろうか…?
ヒカリの「ガイドブックよりも景色を見ようよ」的なセリフは素敵だな、と思えました。
旅経験歴としては先輩であるヒカリが言うと説得力が増すというか。

f:id:whiteheki:20210723201236j:plain

超久々のバトルシーンもありましたが、コハル(とイーブイ)にお株を奪われた感があって残念。
ヒカリは決してバトル下手ではないのに…どうしてこうなった?
せっかく再登場したんだから、こういうとき先輩トレーナーとしてガツンといいところ見せてくれたほうが展開としては自然だったと思うんだけどな。
このあたりは次回に期待といったところでしょうか。
あわせてサトシとの絡みも次回に持越しです。う~ん焦れったい!
クレセリアやらダークライやらロケット団やらでゴタゴタしてる上にコハルやゴウもいる中、サトシとヒカリがマトモに会話してるシーンは果たして入るのか、若干不安ではあります。
過去シリーズからの再登場キャラ、しかも旧レギュラーキャラなんてサトシとの絡みが一番期待されていると私は思うので、その部分をないがしろにすることはないと信じたいです。

f:id:whiteheki:20210723200829j:plain

ヒカリの再登場に目が行きがちですが、地味~にアヤコママも再登場です。
アニポケ世界のママは美人ばかりで大変いいですな~(*゚∀゚)
しかもちゃんとボイスつきで出してくれるだなんてアニポケスタッフさんサプライズ好きね!
そういえばアイリスのときはシャガさんが、コルニのときはコンコンブルさんがダブルで再登場してましたね。
再登場キャラの身内もまた再登場できる可能性があるのは結構朗報かも。