あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニポケ大好き!

spoon.2Di vol.61を買いました。

f:id:whiteheki:20200501180438j:plain

目当ては勿論アニポケ記事とこのキバナ&ジュラルドンのピンナップです!

ピンナップを見た第一印象は「ジュラルドン可愛い!」でした。
ファイティングポーズをバッチリ決めてるジュラルドン可愛すぎない??
もしかしたら手前にいるキバナの真似をしているのかも。
無機質なイメージのジュラルドンを可愛いと思わせる描き方に脱帽です。
キバナも鼻筋が通っていていつも以上のイケメンとなっていてびっくりでした。
そういえばタレ目バージョンのキバナは初公開ですね(予告映像はバトル中なためツリ目のみ)。
まだ本編にはちゃんと登場していないのにも関わらずピンナップや記事にされるキバナさん達マジ半端ない。
ピンナップ自体もアニメのような統一された線ではなく、場所によって太かったり細かったりと強弱がつけられており、いい意味で「らしくない」という感じに見受けられました。

spoon.2Diは見たところ女性向け2次元ジャンル雑誌のようです。
この雑誌にアニポケの記事やピンナップがつくのは初めてらしく、実際私もこの雑誌の存在を初めて知りました。
アニメージュアニメディアは知っていたけども…雑誌も色々あるんだなあ。
新無印になってからアニメディアの表紙を飾ったりと、こうした雑誌の露出が多くなったのは喜ばしいことだと思います。

f:id:whiteheki:20200502011946j:plain
f:id:whiteheki:20200502011938j:plain

記事のほうはこのようになっています。全12ページ。
登場キャラクターの紹介や今までの話のざっくりとした軌跡、美術アートボードにプロデューサーインタビューと内容ぎっしり。
少し(1ページ)ですがダンデやキバナのことも書かれています。
画像もふんだんに使われており、目で眺めているだけでも楽しかったです。
上画像2枚目右下のガラル御三家+ピカチュウの絵が可愛くて好き。
でもアニポケでこのシーンを見ることは叶わないんだよな…。
記事内容はネタバレになってしまうので詳しく言うことはできませんが、ボリューミーで読み応え抜群な記事でした!

この記事を読んで今後のアニポケに対するワクワク感が一層高まりました。
キバナはじめソニアやコルニ、メッソンやモルペコなど注目キャラやポケモンの登場は先延ばしとなってしまいましたが、またアニポケ新無印を心から楽しめる日が来ることを祈って気長に待ちたいです。