あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケ新無印・BWヒロインアイリス再登場か!?

f:id:whiteheki:20210108211735j:plain
f:id:whiteheki:20210108211749j:plain
f:id:whiteheki:20210108211805j:plain

新無印にアイリス来た~!!

1/8放送回より変更されたOP映像にてBWシリーズのヒロインであるアイリスが出ました!
タイトルを疑問形にしているのは、これがOP詐欺であることもなくはないからです。
だけどもこれが釣り映像だなんて思いたくないし…早くアイリス再登場が確定してほしいです。
既にサトシもゴウもドラゴンタイプのポケモンをゲットしているから、それを絡めれば彼女の再登場は容易そうなのですが。
もしアイリスが再登場したら実に7年ぶりくらいのアニポケ出演となるそうです。

(2021.4/8追記)
アニポケ公式Twitterより、
アイリス再登場確定しました!!
やったぜ(^_^)v
5/7放送の回にて登場するようです。今から超楽しみ!
ただアイリスの中の人のコメントを見るに、コルニやアローラ編みたく1話で出番終了してしまいそうな予感がします。
ブラックナイト編のように複数話で編成した回もあるのだから、こういうお話にも2話くらい割いても誰も文句は言わないと思うのですが…。

f:id:whiteheki:20210108212338j:plain

BWの頃のキャラデザと比べるとかなり変わってるイメージ。
全体的に線が丸くなっている気もします。
わかりやすいのは目の下のラインがなくなっていることと、太眉になっていることでしょうか。
新無印アイリスを見た時、眉の太さに真っ先に目が行くくらい印象強かったです。
素朴で自然な感じが増したように見えるので太眉アイリスもありだと思います!

f:id:whiteheki:20210108212937j:plain
f:id:whiteheki:20210108212954j:plain

「キャラデザインがコハルやマオ寄りになっている」という意見を見かけたので貼ってみました。
こうして見ると確かにコハルもマオも太眉な部類ですね。
私は太眉女子が好きなので新無印アイリスもいいなと思えるのですが、太眉苦手な人にはツライかもしれませんね…。

OPの新映像では色々気になるポイントがありました。
映像序盤でダンデがまるでレギュラーのようにサトシ達に同行していたのはどういうことなんだろう…。
ブラックナイト編みたくダンデが一時的にレギュラーになる期間があるということ?
あとダンデが車を所持していたのに若干驚いた…なんかいつでもリザードンに乗って移動してそうと勝手に思っていたもので。

アイリスの他シゲルも再登場濃厚になりましたね。
顔がシゲルではなくゲームのグリーンぽいと思ってしまったのは私だけだろうか。
ポケマスにてグリーンを愛用してるからそう思うのかもしれない。

ラストの「ポケットモンスター」のタイトルロゴが出る前にたくさんのトレーナーやポケモンが流れてくるシーンにて、もしかしたら今後出るキャラが映ってるかもしれないと血眼になって眺め回してましたww
結果あのシーンにはワタルやキバナ、コルニに過去ゲストキャラ等今まで新無印に出たトレーナーやポケモンしかいないっぽいです。
大きなネタバレが埋まってなくてある意味安心しました。

f:id:whiteheki:20210108215001j:plain

そして今回のお話にてサトシがウオノラゴンをゲットするというまさかの展開に!
というかアニポケのウオノラゴンが案外可愛くてびっくりです。
声もパッチルドンより高かったし、顔をヒレ(?)をパタパタさせたりサトシに噛み付いたりと仕草も可愛かったです。
そういやこの子もドラゴンタイプだな…。
復元された化石ポケモン達が苦しそうにしてたらどうしようかと危惧していましたが、本人達は快適そうに動いててホッとしました。
でもウカッツよ、ウオチルドンの頭をひっくり返したのは見逃さなかったからな!