あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

色違いメェークルを紹介します。

パルデアにてゲットした色違いポケモン第3号の子です!
この子も完全自然遭遇。
スクショ失敗してキランと星が出る瞬間が撮れませんでした…。

遠目からでも色違いであることが確認できたので、一旦レポートしてからエンカウントしようと思ったら、後ろにある崖から色違い個体が落下してしまうというアクシデントが発生。
慌てて崖下を探したものの見つからず…。
内心焦りつつロードし直したら、同じ場所に色違いの子がちゃんといてくれてホッと一安心したのでした。
今作の仕様さまさまです(;・∀・)
そしてこまめなレポート、これも大事!


上が通常色、下が色違い。
全体的にかなり色が薄く変化。
パステルカラーになってて可愛い(^^)
メェークルの色違いは人生初ゲットなのでとても嬉しいです!

そういえばフィールドにメェークルが出現するのは第6世代以来となるのか…。
出禁時代長かったなぁ(TOT)
確かカロス地方ヒヨクシティの近くに牧場があって、その付近限定ではありますがメェークルにライドできた記憶があります。
段差を逆からぴょんぴょん登れて結構楽しかった思い出。
XYでは仕様範囲が限定的だったポケモンライドが次世代のSMでは様々な場所で使えるようになり、そして最新作SVのコライドン・ミライドンに繋がっていったのかなと考えると何だか感慨深いです。