あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケ・2023年4月より新シリーズ放送決定。

アニポケ新シリーズが決定したのは安心したけど、同時にサトシ引退濃厚になってしまったのはかなり寂しいです…。
でも世界チャンピオンになっちゃった以上もう伸び代ないよなぁとも思うし、主人公交代も仕方のないことなのかな。
来年1月から新シリーズ開始までの期間に「最終章」と銘打った締めの話をやってくれるようなので、その話で綺麗にフィナーレを迎えてくれればファンとしても悔いなくサトシを見送れそうです。
いきなり「1月から新シリーズね!主人公はチェンジね!」ではなく、ちゃんと猶予期間を設けて心の準備をする時間を作ってくれたのはありがたい配慮。
しかしサトシ卒業となると相棒のピカチュウも同じく卒業になりますが、そのへん大丈夫なのかが気にかかります。
リアルワールドで2番目か3番目かに有名なネズミであるピカチュウを果たして簡単に切っていいのか…?
ピカチュウの代理をパルデア御三家に任せるとなると結構荷が重いように思えますが、どうなることやら。

ところでこの新シリーズ、副題とかないのでしょうか。
アドバンスジェネレーション(AG)、ダイヤモンド&パール(DP)、ベストウイッシュ(BW)、XY、XY&Z、サン&ムーン(SM)等のことです。
もし何もないとすると新無印とどう区別して呼べばいいのだろう…地味に気になる。
新々無印とか?

手前の青い女の子がリコちゃん、奥の赤い男の子がロイくん。
新シリーズではこの2人が主人公とのこと。
最新作はスカーレット・バイオレットなのに赤と紫ではなく赤と青なんだな。
リコの髪型は流行り?のインナーカラーってやつなのかしら。
ニット帽かぶったらSM♀主人公とそっくりになれそう感あります。
胸のペンダントが気になるな…何かの重要アイテムだったりして。
女の子のほうは無難に可愛いけど、男の子のキャラデザやる気なくない?
褐色肌に赤と黒の2色ヘアーってゴウとまるかぶりしてるじゃん…もうそういう系はいいから!
というか2人ともアニオリキャラなことがちょっと不安。
新無印のゴウが盛大に滑り散らかしたので、この子達が同じ轍を踏まないか心配です。


モクロー可愛い!!
リコちゃんの相棒はニャオハっぽい。
あとこの制服、パルデアにも輸入してくれないかな…。

PVは何度か観ましたが、パルデア地方の冒険とはどこにも表記がなかったのがどうも引っかかります。
御三家以外に出てきたポケモンが色違いレックウザだったのも疑問符です。
なんで今さらレックウザ?しかも色違い?
そこは普通最新作のコライドンとミライドンを推すもんじゃないのか?
また全地方舞台とかないよな…だとしたら新無印の結果を何一つ活かしていないということになってしまうぞ!
素直にパルデア舞台にしておけ!そしてパルデアポケモンやキャラを全員出せ!
そうすれば原作勢も新シリーズを観てくれる…はず。
ともかくまだ情報が少ないので、今後の続報に期待です。