あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

色違いコイキングを紹介します。

f:id:whiteheki:20210101070459j:plain

仲間呼びにて161匹目で降臨!

新年が来るので何かおめでたそうな色違いポケモンをゲットしたい!と思い立ち、大晦日から粘っていましたが無事ゲットできて嬉しいです。
コイキングは進化形のギャラドスもガンガン呼ぶのに若干驚きました(しかもレベル20未満)。
か弱いコイキングを守るためにギャラドスが駆けつけてくれてるのかなぁと考えると微笑ましさすら覚えます。
まあ倒すんですけどね!

f:id:whiteheki:20210101071346j:plain

日付も元旦。
ゲットした子がたまたまレベル11で、プロフ欄に1がたくさん並んでてこれはこれで壮観な絵となってます。

f:id:whiteheki:20210101044912j:plain

連続釣りでも金コイキング釣れました!

仲間呼びが沼った時用にアルファサファイアでも金コイキングキープしておいてました。
こっちはだいたい2時間くらいで出現してくれました。
副産物として色違いトサキントも確保できたし、元日だけで色違いポケモン3匹ゲットと幸先良すぎて震えてます…。

f:id:whiteheki:20210101161006j:plain

こちらのコイキングにも1を盛ってみました。
いや~めでタイ!

このために久々に連続釣りをしたのですが、やはりこの仕様は神だなと改めて感じました。
連続で釣りまくってるだけで色違いポケモンに会える確率が上がっていくなんてすごすぎます!
先頭に「きゅうばん」などのポケモン(オクタン等)を置いて、水場の隅っこのほうで釣ってればほぼ確実に連鎖できるのもお手軽でよし。
当時はほとんど観賞用でしたが、今なら王冠にミントもあるので実戦投入も可能なのがいいですよね。
なんでこの仕様第6世代にしかないんだろうな(`;ω;´)

色比べ

f:id:whiteheki:20210101072737j:plain
f:id:whiteheki:20210101072803j:plain

上が通常色、下が色違い。
赤から金へと変化が一目瞭然!
コイキングが♂だとヒゲまで金と、全身神々しいゴールドなキンキングになれるのでオススメです。
金のコイキングを連れ歩いているとなにかしらのご利益がありそうな気がしてきます。

f:id:whiteheki:20210101172048j:plain

はねろ!コイキングにも色違いが実装されています。
中々釣れないレア個体。

f:id:whiteheki:20210101172223j:plain

はねコイにはこんなピンクのコイキングもいたりします。
コイキングが進化すると赤ギャラドスになりますが、ピンクのコイキングが進化したら何色のギャラドスになるんでしょうか…。