あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケマス・アナザーアイリスを眺め回してみた。

f:id:whiteheki:20210328134723j:plain

実装されたのは割と前なのですが、アイリスイベントのボックスサーチをなんとか終わらせて一段落ついたので、ようやっとアナザーアイリスを落ち着いて観賞することができました。

f:id:whiteheki:20210328141205j:plain
f:id:whiteheki:20210328141222j:plain
f:id:whiteheki:20210328141238j:plain
f:id:whiteheki:20210328141251j:plain

このドレスをあらゆる方向から見たさ故にアナザーアイリスを引きました。
性能は正直どうでもよかったので1人しか引いてません(というかお財布が厳しいので1人しか引けなかった)。
でも全体ACデバフ役としてだけなら無凸でも大丈夫そうか?

公式絵やドットだけではわからなかったドレスの細部がよく見えて、それだけでもう満足感あります。
謎の力でふよふよしてる羽衣にちょっと笑いました。
原作よりも羽衣が小さくなってるのは、動かす都合があるからでしょうね。
そして改めてすごい髪型…3Dモデルになって迫力がさらに増した感じがします。
バディポケモンでもあるサザンドライメージだと思うのですが、それにしたって髪の量やばいな…頭重そう。

f:id:whiteheki:20210328142839j:plain
f:id:whiteheki:20210328142857j:plain
f:id:whiteheki:20210328142919j:plain

通常アイリスと見比べてみた。
一応同じモーション番号同士で並べてます。
同じキャラだけど動きまで同じにはしてないのはグッドポイント。
特に一番上のなんか、立場の違いがモーションに表れてるのが伝わってきました。
だけども困り顔や笑顔のようなあまり変わらない部分もあって、そこも非常にエモかったです!


ボックスサーチのほうは中盤はラスト10連になるまで目玉アイテムが出ない!といった沼りが頻発。
その反動(?)からか終盤は比較的早期に目玉アイテムをゲットできたのがラッキーでした。
ただ前回のガラルイベントよりも報酬はあまり美味しくなかったと思う…アナザーアイリスの専用のびしろ数枚くらいくれてもよかったのよ!

イベントストーリーは私個人の感想としては、いい話だったなぁと思えました。
他のチャンピオンどころか、パシオに来てるトレーナーの中でも下から数えたほうが早いくらい年齢が幼いアイリスならではの苦悩が描かれていて大変読み応えがありました。
チャンピオンになったとはいえ精神や経験、威厳などまだまだ追いついてない部分もあるけども、これからも成長し続ける王者としてイッシュを引っ張っていって欲しいと思いました。
あと、ちびっこに好かれるアイリスの図は和みました(●´ω`●)
カルネさんもいい味出してましたね。本編でもそれくらい活躍してくれたらあれほど空気にならなかっただろうに…。


アナザー(姿違い)が実装されたということつまり、他の作品や作中時期によってビジュアルの違うキャラも実装される可能性が浮上したのは朗報かと。
自分が思いつくのだとミクリ・チェレン・ベル・カミツレ・リーリエ・ルザミーネ・ガラル主人公・ホップ・マリィ・ビートくらいかなぁ。
マイナーチェンジ衣装の主人公とか、リメイク前の服装とかも運営がやろうと考えればできるんだ!と妄想すると夢が広がります。