あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

色違いププリンを紹介します。

f:id:whiteheki:20210404022909j:plain

今回はアローラでもホウエンでもなくパシオ…つまりポケマスEXで入手した色違いポケモンの紹介です。
たまにはこういうのもいいんじゃないかと思い立ちまして(*^^*)
単体だと色違いかどうかが非常に分かりにくいので、御託は抜きで早速色比べに移りたいと思います。

色比べ

f:id:whiteheki:20210404023327j:plain

…並べて見てもよく分からない。

一応左が通常色、右が色違いのはずなのですが…。
色違いのほうは若干体色が濃くなっているような気はします。
でもなんというか誤差と言われたらそれまで、みたいな感じのレベル。
個人的には色違いガブリアスやゲンガーと同等クラスの見分けにくさです。
プリンやプクリンのように、目の色くらい変えてくれてもよかったのにな。

f:id:whiteheki:20210404024502j:plain

歌ってるププリンは可愛い。
モーションボタンに1と2がありますが、ププリンの場合は1も2も動きが同じという残念さ。
もともとのププリンのバトル用モーションが少ないってことなのか…。
まあ風が吹けば飛んで行っちゃいそうな程か弱いププリンちゃんを対戦で使い込むトレーナーはいないだろう…たぶん。

技・パッシブなど

f:id:whiteheki:20210404025238j:plain
f:id:whiteheki:20210404025253j:plain

ステ画面はこんな。
ププリンの左下にキラキラマークがあるのが色違いの証です。
進化させないと技の4枠目が開かないんですね。なおそこまでする気力はない模様。
T技もパッシブも正直微妙なので、厳しいことを言いますが余程の愛がない限りは実用に堪えない性能だと思います。
でもタマゴポケモンをマジコスレッドクラスの性能にされても困るので(タマゴから孵るポケモンはランダムなので課金で解決できない)性能はこの程度が丁度いいのかなぁとも思ったりもします。

タマゴポケモンそのものが全体的にステータス低めだし、使えるバディも主人公だけだしでイベントが回ってきてもちっとも嬉しくないのが本音。
タマゴポケモン使うくらいだったら名ありトレーナー使ったほうが遥かに楽しいですし。
使う時といったらチャンピオンバトルで駒が足りないときぐらいでしょうね。
せめてモブトレーナーにタマゴポケモンをわたしてバディーズにする、なんてことができたらタマゴイベントをやる人が少しは増えるのでは、と考えたり。

f:id:whiteheki:20210404031332j:plain

自分のタマゴポケモンバディーズ見てきたらこれだけしかいなかったという。
テクニカルレアコイルはユウリちゃんの付属品として育成しました(タイプスキル+いやなおと)。
ゼニガメは雨乞い持ちなのでいつか使えるのでは、と思ったまま放置してる間に通常ハルカが実装されてしまって完全にお役御免になってしまいました(T_T)
フーディンワンリキーは何故バディーズ組んでるのか記憶にない…。
タマゴポケモンの中ではテクニカルニドラン♀(ベノムトラップ)が優秀の部類らしいです。
あとは雨乞い・砂嵐・霰といった天候変化技持ち位か…ポケモンの技って大事やね!