あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

色違いデデンネを紹介します。

デデーン!
ガラルでもパルデアでもなくアローラです。
仲間呼び連鎖にて、大体40匹ほどで出てきてくれました。
出るの早すぎンネ!

( ˘ω˘)スヤァ
寝てるデデンネになんか笑う。

色比べ


上が通常色、下が色違い。
オレンジだった体色がブラウンに変化。
耳の中やお腹は鮮やかな黄色になりました。
また頬の色も白っぽくなってます。
チョコバナナみたいな色合いで個人的に好きな色違いです。
汚くなんてないもん!!


とっとこ~走るよデデ太郎~♪
短い手足で懸命に駆けるデデンネ可愛い。

目を瞑るとちょいブサ。
けどそんなデデンネも可愛いんだよなぁ~!

背中の丸っこいラインがすごく好き。
なでなでしてあげたくなっちゃいます。

デデンネが「害獣」と呼ばれるきっかけになったのは多分このテキストからだったと記憶しています。
これは…うん…紛れもなく害獣だな…。

ポケリフレ

でっっっっか!!
リフレしようと呼び出したら目の前にドアップデデンネがいて爆笑してしまいました。
仲良し度MAXだとこういうこともあるのか…?

アローラだと虹ポケマメ数個+なでなで数回であっという間に仲良し度カンストするので、多分全作品で一番なかよしリボンを貰いやすい地方なんじゃないかと思います。
第7世代までのポケモンはアローラでなかよしリボンを貰ってからHOMEに送ることをオススメするぞ!


好きなポイントは首あたり、嫌いなポイントは尻尾の先です。

ポケマメ見上げるデデンネ可愛い。
デデンネはかなり小さいポケモンだからか、こちらの視点も若干俯瞰気味になるの本当細かいです。


怒ってもあんまり怖くないぞ~!

足を引っ込めて、起き上がりこぼしのようにゆ~らゆら。
もう可愛いしか言えない。


来年ついに3DSのネットサービスが終了してしまうことが発表されたので、過去作での色違いポケモン探し、およびリボンつけ作業を急ピッチで進めているところです。
アローラにもホウエンにもまだたくさんポケモン残ってるよ~!
ポケモンバンクのサービスは当面の間は続くみたいですが、いつ終わりが来てもおかしくはないんだよなぁ。
もし6、7世代との互換が切れてしまうとなると、リメイクが来ない限り入手不可になってしまうリボンが多々出てきてしまいます(カロス・ホウエン・アローラチャンプリボンなど)。
またBDSPに入国できないポケモンがあとから新規に取れなくなるリボンもありますね(曜日リボンなど)。
過去作との互換切りが現実味を帯びてきて内心焦りまくっています…。
バンクのサービス終了が来る前に、どのSwitch作品にもいないポケモンがゼロになることを切に願います。