あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

サーチで色違いエネコゲットです!

元旦に連続釣りで色違いコイキングを粘って以来、ホウエン地方での色違いポケモン探しにハマっています。
今回は数年ぶりにふれあいサーチで色違いゲットにチャレンジしてみました。
サーチについて色々と調べ直したところ、サーチレベルを上げるだけで色違い出現率が上がると知って俄然やる気が湧いてきました!
スライドパッドの暴発等でポケモンに気づかれても何ら支障はないし、PPが切れたらポケセンに帰ってもOKだなんて気楽すぎる…!
ホウエン出身のポケモンの中では好きな部類のエネコをターゲットに、サーチしまくりエネコ倒しまくりすること幾数日。

f:id:whiteheki:20210115033014j:plain

サーチレベル335で降臨!

最初に思ったのは「色違いエネコってこんな色だったっけ?」。
自分の記憶ではもうちょっと赤かったはず…と思って画像検索すると、ドット絵時代の色違いエネコはもっと赤に近い色合いでした。
(自分のDSソフトに色違いエネコがいなくて画像が出せず申し訳ないです)
どうやら3Dになって色味が変更されてしまったようです。

色比べ

f:id:whiteheki:20210115235817j:plain
f:id:whiteheki:20210115235854j:plain

上が通常色、下が色違い。
桜色からスモーキーなピンク色へと変わっています。
セピア調っぽくてシックで落ち着いた雰囲気が感じられます。

f:id:whiteheki:20210115235924j:plain

大ジャ~ンプ!!
やはり猫モチーフのポケモンだけあってジャンプ力はかなりあるみたい。

f:id:whiteheki:20210115235936j:plain

前足でバタバタする攻撃モーションが可愛い。
あざといなぁ~もう!

ポケパルレ

f:id:whiteheki:20210116000141j:plain

後ろ姿からしてすでに可愛い。

f:id:whiteheki:20210116000425j:plain

エネコにハートマークは似合いますね~。

f:id:whiteheki:20210116000726j:plain

お気に入りポイントはほっぺた。
猫だから顎の下あたりかと思ってたのですが違いました。

f:id:whiteheki:20210116000545j:plain

イヤなところは耳の先のトゲトゲあたり。
若干タレ耳気味になるエネコも可愛いなぁ。

f:id:whiteheki:20210116000928j:plain

細目なエネコの唯一?の表情変化。
なんかこれ見てるとエネコだけどエネコじゃないような気がしてくるのは何故。

エネコは3DSシリーズだとホウエン図鑑にしか載っていないので、リフレじゃなくてパルレです。
この種族はアローラにもガラルにもいないとか…種族値のみならず出番まで不遇だなんて悲しすぎやしませんか。
アニポケではハルカの手持ち入りしたり、不思議のダンジョンの探検隊シリーズでは主人公ポケモンにもなったりとそれなりに露出は多いように見えるのですが、やはり進化しても実力に難ありなのがよくないのかな…?