あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

色違いドレディアを紹介します。

f:id:whiteheki:20200625175303j:plain

アローラにて色違いドレディアをゲットしたので紹介します。

ドレディアは追加DLCにてガラル入国審査が下りたものの、めざめるパワーはじめ色々な攻撃技が没収されていて攻撃範囲が悲惨なことになっているようですね。
自分のドレディアに蝶の舞/めざパ氷/眠り粉/花びらの舞を搭載して積みアタッカーとして活躍させていた時期もあっただけに、この仕打ちはあんまりだろ…と悲しくなってしまいました。
まだまだガラルに入れないポケモンがたくさんいるので、あまり贅沢なことは言えないのですが。
幸いにも補助技は恵まれているからダブルバトルでの晴れサポーターとしては生きていけそうかも。

色比べ

f:id:whiteheki:20200625175436j:plain
f:id:whiteheki:20200625175446j:plain

上が通常色、下が色違い。
頭の花や目の色がピンクになっていて、通常色とはまた違った可愛さがあります。
腕・腰・頭の葉っぱは青みがかった緑色へと変化。
ガラリと色が変わるわけではないのだけれど、こういう淡い感じの色違いもまた素敵。
ドレディアが攻撃をする際、モーション取ってからワンテンポおいてちょこっとポーズを決めるのが最高にあざといと思いました。

f:id:whiteheki:20200625175651j:plain

図鑑も色違いモードにチェンジ。
ポケモンの進化系をまとめて見られるのはやはり良いシステムです。
この機能、スマホロトムにも入っていて欲しかった…。

ポケリフレ

f:id:whiteheki:20200625180555j:plain
f:id:whiteheki:20200625180440j:plain

喜びポイントは花、嫌なポイントは前髪?
チュリネ時代はポケマメ食べるときにニコニコ笑ってくれてたのに、ドレディアになったら普通の顔になってしまって少し寂しかった…。

f:id:whiteheki:20200625180237j:plain

怒っても可愛い。

f:id:whiteheki:20200625180912j:plain

手を前に組んでお嬢様ポーズ。
BWのときのドット絵モーションに似てるような。

f:id:whiteheki:20200625181202j:plain

ラストはお休み~(。-ω-)zzz

最後に余談なのですが、ドレディア系は本当は2回進化するポケモンだったそうです。
(チュリネ→何か→ドレディアというふうに)
私はその中間のポケモンがもしかしてヒメンカだったのでは?と予想してたりします。
ヒメンカも1本足だし、頭に花があるし、なにより雰囲気も似てないですか?
…個人の戯言なので気にしないで下さい。


色違いチュリネの記事はコチラ↓
whiteheki.hatenablog.com