あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ヒトモシの日なので色違いヒトモシを紹介します。

本日は6月7日。
全国図鑑ナンバー“607”であるヒトモシの日ということで、色違いヒトモシを紹介したいと思います。
撮影はおなじみ?アローラ地方。図鑑画面はORASを使用。
ちなみに明日6月8日はランプラーの日、明後日6月9日はシャンデラの日です。

ついにPokemon HOMEがパルデアまで開通したので、お気に入りの過去作産色違いポケモン達にその地方でしかつけられないリボンをつける作業を始めています。
肝心のバイオレットが未だストーリー完走せずなので、連携はまだちょっと先になりますが。
(今連携したらヌルゲーになりそうだし…)
ヒトモシ系統はイッシュ・カロス・ホウエン・アローラ・ガラルまで入国OK。
最新作にはまだ行けません…DLC出たら解禁されるといいなぁ。
ラスタルの冠をどこにかぶればいいか考えるの面倒だからパルデア入国なしとかやめてくれよ!

色比べ


上が通常色、下が色違い。
薄紫の炎が水色に変化。綺麗。
目の色も黄色から黄緑色っぽくなっています。

攻撃するときは頭の炎がメラッと強く燃え上がります。
ここは進化後であるシャンデラと同様です。

ポケリフレ

ポケリフレがしたさに、ついついアローラで撮っちゃうのよね。
ポケマメ食べてるヒトモシ可愛いな~!

炎は実体ないのかスカスカ。
熱くないってことなのかな?


ポケマメ落としちゃったときの反応。
その目つき…可愛すぎるぞ!!


喜びポイントは手、嫌いなポイントは頭。
ちっちゃい手を撫でるのは少し大変だけど、そこは愛でなんとか!

寝ると炎が小さくなります。
細かいな(´゚д゚`)


明日は色ランプラーを紹介します。
シャンデラの記事は↓からどうぞ!
whiteheki.hatenablog.com