あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

色違いゴルダックを紹介します。

パルデア地方での色違いポケモン第2号です!

whiteheki.hatenablog.com

第1号であるコダックと同様、この子も完全自然遭遇。
証?そんなものはない!
今までストーリー攻略中に色違いポケモンに会ったことなんてHGSSの赤いギャラドスくらいしかなかったので、2匹も色違いをゲットできたことに驚きを隠せません。
シンボルの状態でも色違いか否かが分かるので、色違いポケモンに出会う確率が体感上がっているような気がします。
しかし色コダックの次に出会った色ポケがゴルダックとか、私はコダック系に好かれているのだろうか…。


上が通常色、下が色違い。
くちばしや水かきが赤くなっています。
体色も若干濃いめの青に変化。
コダックの色変化と比べると地味な感じは拭えません。
思い切って全身真っ赤になってもよかったのよ?

コダックと色ゴルダックの進化形セットが揃ったので、せっかくだし2匹でピクニックさせてみました。
そうしたら2匹ともすぐに寝始めちゃってダイソウゲン。
夜だから?いや関係ないか?
とりあえず寝てるコダック可愛い。