あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケマス・マオ(23シーズン)のセリフテキストまとめ。

23シーズンマオちゃんのホーム画面セリフを(おそらく)全部回収できたのでまとめてみました。
今はサロンとホームを行き来するだけでポケセンのキャラや話題が入れ替わるので、セリフ回収がかなり楽になりました。
……各時間帯限定の挨拶の収集は面倒なままですが。

挨拶

(朝)
あたしは 今日も
元気 いっぱい!
朝ごはん なに作ろうかな?

(昼)
つかれた 体に 甘い スイーツ!
マオスペシャル 作っちゃうよ!

(夜)
グッスリ 眠りたいなら
おススメは モーモーミルク!
ついでに お菓子も つけちゃう?

(時間不定)
まいどどーも!
元気だった (主人公)?
本日の マオスペシャルは
いつもより もっと 特別だから
期待して いいよ!

プレゼント

じゃーん! マオからの
心を こめた 贈り物でっす!
あなたが 笑顔に なってくれたら
あたしも 笑顔に なっちゃう!

雑談

あたしね 最近 いろんな地方の
「ご当地スイーツ」に ついて
いろいろ 調べているの
アローラでは
マラサダが 有名だけど
タルップルの いる ガラル地方には
「アメざいく」っていう
お菓子が あるんだってね
ほかにも ホイップカレーって
いうのが あるみたいなんだけど
どんな味 なのかな……?

あなたの 故郷にも
「ご当地スイーツ」って ある?
詳しく 教えてくれたら
パシオに ある 材料で
再現して みせるよ!

あたしが 料理を 作るときに
大事に してるのは
真心を こめること!
料理は 食べてくれる 人に
向けた 大切な 贈り物 だからね!

日頃の 感謝を こめて
(主人公)たちに
プレゼント するつもり だけど……
それが なにかは
あげる ときまでの
ヒミツ ヒミツ!

タルップルの 背中の 皮は 甘くて
そのままでも おやつに なるんだよ!
その皮と モーモーミルクで なにか
作れないかなと 思ってるんだけど
特製スイーツ マオスペシャルが
完成したら ぜひ 食べに来てね!

ねえ! この服
とっても かわいくて カフェの
店員さん みたいじゃない?
マオ特製の スイーツと
この かわいい 衣装が あれば
いつでも お店 だせちゃうかも!

とうちゃんも にいちゃんも
すごく カッコいい 料理人で
あたしの 自慢の 家族なんだ!
パシオで 料理の 腕を 磨いて
究極の マオスペシャルを
完成させたら……
これまでの 感謝をこめて
ふたりに ふるまうよ!

あたしの 料理を 食べたら
とうちゃんと にいちゃんにも
気持ち 伝わると 思う
だって ありったけの
感謝を こめて 作る
マオスペシャル だもん!

タルップルはね 体から
甘い 匂いを だして ポケモン
引き寄せる ことが あるんだよ!
その甘い 匂いに つられたのか
たまーに お腹を すかせた 人間も
フラフラ やって来るけどね
このあいだなんて ブレイク団が
現れたから 驚いちゃったなー!


恒常版のセリフはこちら↓
whiteheki.hatenablog.com