あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

新宿駅のアニポケ広告を見てきました。

現在新宿駅構内(JR改札の前)で展開中のアニポケ広告を見てきました!


この横に長~い映像にサトシの冒険の軌跡が詰め込まれに詰め込まれまくってて、もうエモいとしか言いようがありませんでした。
数々の名シーン名試合をこんな大きなモニターで、しかも無料で好きなだけ鑑賞できるなんて最高すぎる!
むしろお金払わせて下さい!なレベルです。

私は新無印編終盤でアニポケ脱落してしまったのですが、他のシリーズはほぼ全部見てきているので、なんだか感慨深いものがこみ上げてきました。
それと同時に、アニメでのサトシストーリーが終わってしまう寂しさも感じました。
でもサトシのアニポケは終わっても、サトシの冒険はきっとこれから先も続いていくんだろうなぁと思います。

映像の下のほうでサトシとピカチュウがタイプ:ワイルドしてるの好き。
モニター右端からスタートして、終わる頃には左端に到達します。
そしてタイプ:ワイルドのラストは「ハロー マイ ドリーム」。
……やばい泣けてきた。゚(゚´Д`゚)゚。









サトシがゲットしてきたポケモン達も(多分)全員います。
ヨーギラスやほしぐもちゃんといった直接モンスターボールに入れていない子も、ちゃんとサトシの仲間としてカウントされていたのが嬉しかったです。

モクローもおるよ!
やっぱりモクローといえばサトシのリュックに潜り込むシーンが一番印象的よね。
映像セレクトした人わかってるな~!
元々アローラ御三家の中では人気高いほうでしたが、アニポケの愛嬌あるキャラ付けによって爆発的にモクロー人気に火がついたと自分は思っています。
周りのポケモンが皆進化する中、モクローだけはそのままなのマジモクロー





歴代レギュラーキャラ達。
こうして見るとAG→DPの画質の変化が凄まじいな…。
確かDP編の途中でデジタル放送に移行したんだっけな。
あと今見てもXYの作画、キャラデザが良すぎて惚れ惚れします。



ポケモンリーグでしのぎを削ってきたライバル達も。
てっきり全員いるのかと思いきや、BWのシューティーだけいない模様。
まぁあいつは他のキャラと比較すると格が数段落ちる上、ライバル枠はコテツに取られたのでいなくてもしゃあないわな。




あの試合はああだったよな~…みたいな思い出が次々と蘇ってきます。
リアルタイムで視聴していたときの喜び、驚き、落胆…。
今となってはそれらの感情すべてがいい思い出です。

サトコに闇サトシもキッチリいるのグラスフィールド生える。

新シリーズもひっそり宣伝してます。
またリザードンいるのか…近年こいつのプッシュ酷くないか?
どうせイーブイルカリオ等の寵愛ポケモンもあとから入ってくるんだろ知ってる知ってる。
この贔屓が露骨すぎたから新無印編脱落してしまったのに…新しくなっても変わらなさそうなの嫌だなー。
アニメのキャラも今のところオリキャラオンパレードだし、手持ちのポケモンも散々見飽きたポケモンばかりで微妙感が漂っているのがなんとも…。
せめてパルデアのポケモン入れてやってよ~曲がりなりにも最新シリーズだぞ?
頼む!放送開始したら評価手のひらクルーさせてくれ!!