あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケ新無印・トキオくんが自分の好みぶっ刺さりだったので画像をまとめてみた。

近頃のラノベみたいなタイトルになってしまった…。
現在のアニポケ最新話である「トライアルミッション!氷結のレイドバトル!!」にて再登場してくれたトキオくん。
ゴウの昔馴染みのジョウト地方の少年で、アニメオリジナルキャラクターです。
前回アニポケに出たときは、ゴウの過去話の中の登場ということもあり、幼年姿(おそらく幼稚園か保育園生くらい)がメインで、成長した姿は最後にちょこっとだけ、という感じでした。
ちっちゃいトキオくんも可愛かったけど、大きくなったトキオくんも自分にめっちゃぶっ刺さりのビジュアルをしていて、たったこれだけでアニポケの出番終わりだなんてもったいない~!と放送当時は悲しんだものでした。
白髪・ツリ目・色白と三拍子揃ってて私が好きにならないわけがない!
ゴウのビジュアル(黒髪・タレ目・褐色)と真逆のイメージでデザインされてるのかなとも思いました。
服装も上はゆるめのトレーナー、下は短パンにレギンスとメリハリがしっかりと効いてて好きです。

フリーザーとのレイドバトルでは、主にサポート面でかなり仕事してくれてました。
サーナイトに両壁+回復技をちゃんと持たせて参加して来るとか有能すぎるでしょ!
エスパー技を切ってムーンフォース採用してたのはなんかリアリティある。
というかトキオくんの手持ちポケモンベイリーフ・イエッサン♀・サーナイトと可愛い系ばかりなのが可愛い。
トキオくん本人の性格も心優しく、穏やかで協調性が高い人柄なのがさらに好感度ポイント増しましです。
他のアニメや漫画だったらヒロインやれるんじゃないかってレベル。
ただ優しいだけじゃなく、戦えるポケモンフリーザーと相性の悪いベイリーフだけになってしまっても、決して諦めることはしないその気概を見せてくれたシーンにはグッと来るものがありました。

長々とわかりにくい文章を書きましたが、結局何が言いたいかっていうと要は「トキオくんは いいぞ!」ってことです。
以下から画像を貼っていきますので、もしちょっとでもトキオくんが気になった方はアニポケ新無印の見逃し配信や過去話を見て頂けたらな、と思います。