あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケマス・夢の100連無料サーチをやってみた。2.5周年編

f:id:whiteheki:20220314011843j:plain

ハーフアニバーサリー記念のログインボーナスで配布されていた10連サーチ無料券を使うことをすっかり忘れていたので、ただの紙切れに戻る前にまとめて使ってきました!
小さい扱いではあるけども、オニオンくんが映っているのがちょっと嬉しかったり。
このサーチは3/24まで、選べる季節バディーズは3/17まで、選べるフェス限定は3/31までとそれぞれ期間がバラバラなので、なんだか頭がこんがらがりそうです。

それでは無料100連の結果!

f:id:whiteheki:20220314012604j:plain

星3:72
星4:22
星5:6

確率的には少々下振れしたかな、という感じ。
10連でオール星3だったときもありました(ToT)
これが自分のダイヤを使うサーチじゃなくてよかったよマジで!
最近おはガチャ運が良すぎた(コウキ、マジコスヒカリ、マスターシロナ、アナザーアイリスをおはガチャで引いた)ので、これでいくらか収束してくれればいいのですが。
引いた星5キャラはアーティ(技レベル4)、カゲツ(技レベル4)、ソニア(初入手)、アナザーギーマ(技レベル4)、マジコスギーマ(金伸びしろ)、キョウヘイ(今回で完凸)でした。

f:id:whiteheki:20220314014257j:plain

ソニアさん引けたときは「よっしゃ!」と小さくガッツポーズしちゃいました。
サポートキャラは多いにこしたことはありませんからね!
ワンパチも可愛いな~首周りの毛モフりたい。

そういえば恒常キャラは去年末のソニアさん以来出てきてないんですね。
今年に入ってからは季節とフェスしかやってないのか…。
まだまだ未実装キャラが大勢いる上、レジェンズアルセウスにスカーレット・バイオレットと新キャラはどんどん増えるので、ハーフアニバが落ち着いたら恒常も増やして欲しいです。
フェスやマスターサーチですり抜けまくるとはいっても、そのキャラの技レベルを手早くかつ確実に上げたい、となると恒常のピックアップを引くことが一番の正解なんですよね。
私の推しの1人であるオニオンくんはPUで技レベル3になって以降、すり抜けなしでまったく凸数上がってません。
だから、もし単独PUのときに「どうせあとですり抜けるでしょ」とか余裕ぶっこいて途中撤退していたらと思うとゾッとします…。
なんかこのキャラすり抜けたから使ってみよう→意外と強いじゃんorなんかいいキャラしてんじゃん→推しにしよう!今後このキャラ来たら絶対引くぞー!
…というパターンもなくはないと思うんだけどどうだろう。
どんなポケモンにもファンがいるのと同じように、どんな人間キャラでも、数の多い少ないはあれど絶対にファンはついているので、運営さんにはそれを忘れないでいて頂きたいです。


2周年時の無料100連結果はこちら↓
whiteheki.hatenablog.com