あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケ新無印・DPヒロインヒカリ再登場確定!

f:id:whiteheki:20210702201410j:plain

ヒカリ再登場確定来たぁぁ!!

7/23・30の回に出るそうです。
コルニにアイリス、シゲルに続きヒカリまで再登場するとは…新無印神かよ!?
再登場するにしてもDPリメイク発売周辺に合わせるのかな~とは思っていたのですが、予想外に早い登場でビックリです。
笑顔のヒカリめちゃくちゃかわええ…!

f:id:whiteheki:20210702201429j:plain
f:id:whiteheki:20210702205745j:plain

上が新無印、下がDPのヒカリちゃん。
DPの頃と比べると髪や瞳の色合いが公式絵寄りになってるっぽい?
アイリスも似たような感じだったし、これは新無印全体の傾向なのかもしれない。
というか上のヒカリは新コンテスト衣装?
お月さまモチーフのアクセ可愛いな…早く全体像を見てみたいです。

f:id:whiteheki:20210702201449j:plain

ヒカリは他の再登場キャラとは違い、コハルとの絡みがメインな模様。
この2人、タイプ全然違うし仲良くなれるんか?
一応髪質が癖っ毛同士という微妙な共通ポイントがありますが。
予告映像ではサトシと一緒に映ってるシーンもあったから、再会しないワケではなさそう。
でももしサトシとのやり取りがそのぶん削られてしまったら嫌だなぁ…と思ってしまいました。
ヒカリとの出会いを機に、コハルのポケモンに対する付き合い方に変化が起きてくれると嬉しいです。
現状コハルどころかイーブイもろとも守られヒロイン化してるのは見てて全く面白くないんで…。
新人のリーリエだってバトルできてたんだからコハルだって行ける行ける!

ヒカリ再登場回ではダークライクレセリアも出るようで。
ダークライVSクレセリアはDPのときにやってましたが、演出もバトルもクッソしょぼくてガッカリした記憶があります。
伝説ポケモンのバトルが体当たりしてるだけって…スケールが小さいにも程があるわ!
新無印でリベンジ(?)してくれることを期待してます(*^^*)