あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケ新無印・ヒカリの新ドレス姿が可愛すぎる件。

f:id:whiteheki:20210730202701j:plain
f:id:whiteheki:20210730202718j:plain
f:id:whiteheki:20210730202735j:plain
f:id:whiteheki:20210730202752j:plain
f:id:whiteheki:20210730202810j:plain
f:id:whiteheki:20210730202831j:plain

ヒカリ可愛すぎない??

ここのシーンは見た瞬間スクショの手が止まりませんでした…。
もう1回言っちゃうけどヒカリちゃん可愛すぎません?(大事なことなので2回)
衣装も可愛いしヒカリの動きも可愛いし…もう可愛いが大渋滞してます。
自分が月とか星みたいな天体モチーフが好きなのもあってか、この衣装はめっちゃ刺さりました!
ピンクやイエローのドレスも可愛くてよかったけど、ブルーも似合うんだなぁ。
新ドレスのカラーリング、もしかしてポッチャマに寄せてたりする?

f:id:whiteheki:20210730202600j:plain
f:id:whiteheki:20210730202542j:plain
f:id:whiteheki:20210730202617j:plain
f:id:whiteheki:20210730202634j:plain

ドレスお披露目のカットも好きです。
衣装の全身像はこんな感じ。
2枚目のヒカリちゃん艶っぽくて(・∀・)イイネ!!

f:id:whiteheki:20210730202848j:plain

「チャームアップ!」というヒカリの十八番セリフに懐かしのBGMまで聞けて嬉しかったです!
ヒカリとポッチャマのコンテストパフォーマンスも、暑い夏にピッタリな涼やかな演技で綺麗でした(*^_^*)
贅沢を言うならば、実際のコンテスト会場で見せて欲しかったという気持ちはありますけどね。
そういえばヒカリってトップコーディネーターにはまだなっていないのかな。
あと元々行くはずだったハクタイのコンテスト、すっぽかしたっぽいけど大丈夫なのか…?

f:id:whiteheki:20210730202906j:plain

ウインクもめちゃかわ~(●´ϖ`●)

f:id:whiteheki:20210730202926j:plain

ここだけ見ていたらDPのOP曲「ハイタッチ!」を思い起こしました。
押してあげるよ♪  ヘイヘイヘーイ!

サトシとヒカリが合流したのは実質2話目のBパートのみって短すぎませんかね…。
2話構成だったのに、会話してた時間がアイリスよりも少ないとかさ…それじゃ意味ないんだよ!
最後にシーンで楽しそうに海で遊んでたところは和んだけど。
やっぱり過去作キャラが再登場するときは、新無印キャラはできるだけ少ないほうがいいな…。
今回だと別にコハルがいなくても話回ったよね??
まあコハルの1人旅話だけだと視聴率が稼げなさそうなのもなんとなく理解はできるのですが。
ヒカリが客寄せパンダに使われたみたいで、なんだかちょっとモヤッとします。

話の内容としても、ヒカリとコハルがいなかったら1話でまとめられそうなくらい薄かったと思います。
でもマトリ率いるロケット団との交戦シーンはかなり動きまくってて見てて楽しかったです!
ピカチュウもエースバーンもポッチャマロケット団に押される中、イーブイだけが優勢だったのには違和感。
前回もヒカリとポッチャマのお株奪ってたしさ…お前さんはいつでも目立てるんだから、こういうとき露骨に優遇するのはやめてくれ!
どうやら見えざる力が働いてる香りがしますね…。
あと制作陣はコハルを聖女キャラにしたいようですが、目の前に転がってた黒焦げのサトシをスルーしたこと忘れてないからね?
優しい子ならそこで見捨てたりしないから!
コハルが聖女なのはあくまでポケモンに対してのみ、なんだろうな。

ダークライクレセリアが共生しているという解釈はよかったです。
悪夢を見せるポケモンと悪夢を打ち消すポケモン…設定的には敵対しそうなのにも関わらず一緒にいるところにグッと来るものがありました。
ダークライの悪夢はコントロール不可らしいので、ダークライが人やポケモンに迷惑をかけて精神的に苦しまないように、クレセリアが寄り添ってくれている…とかだったらエモいにも程がある!
タイプ相性でもそこそこ補完し合ってますね。
クレセリアを守るためにロケット団に立ち向かうダークライの姿はまるでナイトのように見えました。
ダークライ騎士にクレセリア姫…いいねぇ絵になる!

f:id:whiteheki:20210730202429j:plain

タケシも姿だけですが再登場しました!
これでタケシはXY以外の全アニポケシリーズに登場したことになるのか…。
すごいな~流石タケシだわ!
タケシも声つきでまた再登場してほしいです!