あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ゴウのヒバニー、ラビフットに進化疑惑浮上。

f:id:whiteheki:20200310031010j:plain

ニコニコ動画の公式ポケットモンスターチャンネルのキービジュアルがラビフット入り(右)のに変わっていたことがソースらしいです。
私もサイトに行ってみましたが左のキービジュしか確認できませんでした。
「もしかしたら手の込んだコラ画像だったのかな?」と日曜までは思っていたのですが、次回3/15放送回のサブタイが「ヒバニー、炎のキック!明日に向かって!!」と進化回と捉えてもおかしくないような感じになっていて、自分の中でラビフット進化疑惑が一気に高まってしまいました。
話の内容もヒバニーが炎技を覚えるべく猛特訓する内容らしく、特訓の過程で進化と同時に炎技習得!となっても全く違和感ない展開。
というかヒバニーちゃん、やはりというか炎技持っていなかったのね…。
ゲンガーやゴルーグ等のゴーストタイプのポケモンに手も足も出なかったのが変だなとは考えてはいたのですが。

ヒバニーのことはピカチュウポッチャマハリマロンモクローのような戦うマスコットポケモンだとばかり思っていたので、進化するかもしれないと知ったときは嬉しさよりもショックの気持ちのほうが勝ちました。
アニポケ見てヒバニーの可愛さに惚れ込んでファンになったのに、もう進化しちゃうとしたら悲しいよ…。
まだまだヒバニーちゃんを見ていたい!というのが正直なところ。
お願いだからガセ情報であってくれ!
毎週ヒバニーちゃんの可愛いシーンを見つけるのが楽しみなのに…。
しかしゴウもヒバニーもまだ全然バトル経験ないのに進化なんてさせちゃって大丈夫なのかな?
トレーナーとしては新人のゴウくんがラビフットの強さを使いこなせるのかどうかも少し疑問です。

f:id:whiteheki:20200310025421j:plain

最後に次回予告のヒバニーを貼っておきます。
可愛い(●´ω`●)


(3/16追記)
無事ラビフットに進化してしまいましたね…。
しかも反抗期というかグレたっぽい?
なんかもう色々ショックすぎる(´;ω;`)