あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ヒカリ&ポッチャマフィギュア 開封。

前々から予約していたヒカリwithポッチャマのフィギュアが届いたので、早速開封しました!
画像が多い記事となっていますがご了承下さい。

外箱

f:id:whiteheki:20200724162938j:plain
f:id:whiteheki:20200724163123j:plain

外装はこんな感じ。
ピンク調なのがなんともヒカリらしいです。

f:id:whiteheki:20200724163527j:plain

箱の中台紙にはこれまたピンクのポッチャマがいっぱい!
加工したらスマホの壁紙として使えるかも?

ポッチャマ

f:id:whiteheki:20200724164459j:plain
f:id:whiteheki:20200724164525j:plain
f:id:whiteheki:20200724164852j:plain

ポッチャマ可愛い。

やっぱりポッチャマは可愛いなぁ…改めてそう思いました。
身体よりも頭のほうが大きく見えるのがよりマスコットポケモン感を醸し出してます。
手に持ってる泡にポッチャマ自身が反射して映っているのが好きです。

f:id:whiteheki:20200724164548j:plain

…ん?
ポッチャマのくちばしに模様なんてないよな?
こすっても落ちなかったからホコリじゃなくて塗料がついちゃってるのか…う~んショックかも。
せっかく可愛いポッチャマなのにこれじゃ台無しじゃん(T_T)
お客様センターに問い合わせしたらなんとかなったりしないかね…?

ヒカリ

f:id:whiteheki:20200724165105j:plain
f:id:whiteheki:20200724165206j:plain
f:id:whiteheki:20200724165221j:plain
f:id:whiteheki:20200724165617j:plain
f:id:whiteheki:20200724165538j:plain
f:id:whiteheki:20200724165700j:plain

ヒカリちゃんマジ健康美少女。

流石ヒカリちゃん…どの角度から見ても可愛い!
上目つかいなところもたまんないです。
ヒカリに上目つかいで見つめられたら勝てるわけがないよ…。

f:id:whiteheki:20200724165746j:plain
f:id:whiteheki:20200724170009j:plain

チラリと見える腋とか耳とかも(・∀・)イイネ!!
チラリズムとはこういうことをいうのかな?

f:id:whiteheki:20200724165919j:plain

ポケマスのモデリングでも思ったのですが、ヒカリの服の黒い部分って前開きになってるんだな。
どうやら黒い部分と白い部分は別みたい。
フィギュアになると服の構造とかも分かるようになるのがいいですね。

f:id:whiteheki:20200724170546j:plain

ポケッチもちゃんと描き込まれてます。
細かい!

f:id:whiteheki:20200724171425j:plain
f:id:whiteheki:20200724171552j:plain

肘や膝の筋がキレイ。

f:id:whiteheki:20200724170814j:plain

髪の毛も躍動的。
ヒカリの髪型って結構ナゾな形してますよね…。
ちなみに黄色い髪留めはフィギュア本体とは別な素材でできているみたいで、つるつるテカテカしてました。

f:id:whiteheki:20200724170058j:plain
f:id:whiteheki:20200724171737j:plain

みんなが気になるスカートの中はこんなでした。
確かアニポケヒカリも黒下着が一瞬見えたことがあったんでしたっけ?
それをふまえてフィギュアヒカリの下着(?)も黒にしたんだとしたら凄いとしか言いようがないです。
あと太もものあたりの肉付きが非常にエr…けしからんと思いました。
まあこのフィギュアを買ったのはほとんど大きなお友達だろうし問題ない問題ない!

f:id:whiteheki:20200724170414j:plain

最後はポッチャマといっしょに。
ポッチャマのくちばし汚れさえなかったら120点のフィギュアになるのに…残念。
この写真も汚れが見えないようにポッチャマの位置を調整しているので構図が若干変になってます。
本当ポッチャマなんとかしないと…!