あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケモン剣盾webアニメ・薄明の翼 3話「相棒」 感想。

【公式】アニメ「薄明の翼」 第3話「相棒」

↑は動画リンクです。
3/17よりYou Tubeにて配信開始された薄明の翼3話の感想となります(少し遅いですが…)。

3話の主役はホップくんとその手持ちポケモンのウールー。
兎にも角にもまず言いたいのは…。

f:id:whiteheki:20200320020610j:plain
f:id:whiteheki:20200320020525j:plain
f:id:whiteheki:20200320020630j:plain

ウールー可愛すぎません??

まるでぬいぐるみみたいにホップにポンポンされちゃうの可愛い。
リザードンの真似してツノ伸ばしたり空を飛ぼうと試みるところも超いじらしかったです!
ホップに笑われてぷくーっとふくれちゃうウールーちゃんめちゃかわすぎる…。

f:id:whiteheki:20200320021050j:plain
f:id:whiteheki:20200320021105j:plain

ペナント?のリザードンに威嚇してみたり、ふーふーして火炎放射を練習してみたり…なんでこんな可愛いのウールー。
JKたちがウールーにカメラを向けるのも理解できます。
だって可愛いもの!!

f:id:whiteheki:20200320021423j:plain

涙目のウールーもまたよきかな。
きっとホップがあまりにもリザードンを持て囃すから、ウールーが「ホップは自分じゃなくてリザードンのほうが好き」だと思いこんでしまったのが家出の理由かな、と思えました。
ウールーがリザードンの真似したりしてたのも「自分もリザードンみたくできるもん!」というライバル意識の表れだったのではないかと。
でもホップくんはそんなこと微塵も思っておらず、ウールーにはウールーの良さがあるってことをちゃんと分かってくれていたのには心があったかくなりました。
ホップの「お前じゃなきゃ駄目なんだー!!」という叫びが今考えると告白じみてた気がする。
薄明の翼1話でホップとウールーが戯れてたシーン、あれ本当はウールーの足にミサンガをつけていた場面だったのですね。
動作が小さくてよく見えなかったから今の今まで全然分からなかったよ…。

f:id:whiteheki:20200320022140j:plain
f:id:whiteheki:20200320022159j:plain

ここのウールーマジヒロイン。

いや薄明ウールーの性別わからんけど…。
風になびく三編み(のような部分)が非常に美少女感ありました。
笑顔でホップの胸にダイブするシーンなんかヒロイックすぎてドキドキでした!

f:id:whiteheki:20200320022639j:plain
f:id:whiteheki:20200320022654j:plain

やっぱりホップにはウールー、ウールーにはホップだよねえ。
まさに“相棒”だな…!

f:id:whiteheki:20200320023315j:plain

「乗ってくかい?」て言うおっちゃんイケメンすぎだろ!
多分この運ちゃんは薄明の翼通して出るサポートキャラっぽいし、もはや影の主役と言っても過言ではないのでは?
パートナーのアーマーガアも、帰りたくないと駄々こねるウールーを問答無用で連行できるくらいの実力の持ち主で流石ガラルの空の覇者!と思いました。
今回のサブタイ「相棒」はこのコンビにも当てはまりそうですね。

f:id:whiteheki:20200320024124j:plain
f:id:whiteheki:20200320024150j:plain
f:id:whiteheki:20200320024211j:plain
f:id:whiteheki:20200320024227j:plain
f:id:whiteheki:20200320024243j:plain
f:id:whiteheki:20200320024258j:plain

前回はワイルドエリアで暮らすポケモンが見られましたが、今回は町中のポケモンが多数出演。
ワンパチ・ドロバンコバタフリー・ゴンベ・イーブイ・モルペコ・ヒトカゲ・ホシガリス・ヨクバリス・ジグザグマ・ポットデス・マホイップ・ピカチュウ・ホーホー・チラーミィ・イエッサン♀で全部でしょうか。
まだアニポケ本編未登場のガラルポケモンたちがいっぱいいて背景眺めるのも楽しかったです。
ポットデスは3枚目の沿道にちっちゃくいるのですが若干自信がない…実はヤバチャとかないよね?
マホイップが案外小さいことにもびっくり。でも幼女のポケモンぽいからまだ子供なのかも。
一部原作ガラルモブトレーナーも混ざってますね。ミニスカートとか短パンこぞうとか。
2枚目にいるゴンベ使いのJKが超人ではないかと噂されてるようです(体重105kgのゴンベを軽々抱っこしているから)。
JKたちのスマホカバーがそれぞれ自分の手持ちポケモンモチーフとなっているのが素敵でした。
あれ商品化したら絶対売れると思うぞ…。
あとピカチュウイーブイはこっちでも出てくるのな…ノルマなのか?

f:id:whiteheki:20200320030009j:plain

次回はルリナさんのターンの模様。
個人的な予想ですがヤローに一方的にライバル心を持っているという設定が拾われるんじゃないかと考えています。
今回の話でちょっぴりヤローさんも出てきましたし。