あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

2020年度版全ポケモン人気投票が開始されたようです。

pokemonday.pokemon.co.jp

ポケットモンスター赤・緑の発売日である2月27日が「Pokemon Day」として記念日認定されたことを祝し、カントーからガラルまでの全ポケモンの人気投票イベントが始まりました!
人気投票自体はXYの頃にもやりましたが、その時はアローラやガラルのポケモンは存在していなかったんですよね。
剣盾内定ポケモンが有利となってしまうのか、アローラ・ガラルの新ポケモンたちはどこまで頑張れるのかが個人的には気になっています。
一般ポケモンだとアローラならミミッキュモクロー、ガラルならヒバニーやワンパチ、アーマーガア等が上位行けそうな感じがする。
伝説幻ポケモンピカチュウリザードン、ブイズといった超人気ポケモンは上位確実だろうな~とは予想しています。

投票方法はまずGoogleにログインした状態で「ポケモン 投票」と検索。

f:id:whiteheki:20200206175035j:plain

すると上のような画面が出るので(これは既に投票済の画面ですが)、投票したいポケモンのいる地方を選択し、さらにそこから目当てのポケモンを見つけてクリックorタップすれば投票完了。
Googleアカウントが必要なのでその点だけは注意です。
期間内は1日に1地方につき1匹ずつ投票可能なので、毎日コツコツと投票して推しポケモンを上位に食い込ませる…なんてこともできるかも?

初日はとりあえずコイル、ホーホー、サーナイトポッチャマシャンデラデデンネモクロー、ポットデスに票を投じました。
推しであるポッチャマシャンデラモクローには毎日票を入れるつもりでいます。
目指せ!推しポケモン全員100位以内!!
その他は満遍なく好きなポケモンに票を与えようと思ってます。
今回の人気投票が一体どのような結果になるのか非常に興味深いです。