あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

TEPCOのマスコットキャラ・テプコンがヒバニーに思えてならない件。

f:id:whiteheki:20200330224211j:plain
f:id:whiteheki:20200402212832p:plain

上写真の左にいるキャラクターがテプコンです。
下はヒバニーです。比較用に置いてみました。
最近電車内広告でよく見かけるのですが、毎回見る度にヒバニーを思い出してしまいます。
共通点は火属性のウサギということだけでデザインもさして似てるわけではないのですがね…(^_^;)

色々調べたところによると、テプコンのひげには電気が流れる設定なんだとか。
もしテプコンがポケモンだったらタイプは炎/電気の複合になりそう。
速攻アタッカーでこのタイプだったらすごく活躍できそうだな~とポケモントレーナーの端くれとしては思ったり。
性別は♂で、ぶきっちょだけど真面目な性格。中の人もちゃんといるそうです。
そしてグッズやLINEスタンプなんかも出てるようで…意外と推されててびっくりしました。