あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケモン超不思議のダンジョン 攻略中。

久しぶりのポケダンを楽しんでいる真っ最中です。
ダンジョンをプレイするのは「空の探検隊」以来でしたが、割りとすんなり馴染めました。
指が覚えていたのかもしれません^^;

f:id:whiteheki:20150918173523j:plain

主人公のピカチュウ「ななせ」と、パートナーのポッチャマ♂「みなみ」。
アニポケDPのこのコンビがすごく好きだったものですから…(〃∇〃)
あと私がポッチャマ大好きなのもあります!
自分が好きなポケモンになるよりも、パートナーにしてリアクションしたり喋りまくって欲しかったのでこういう選び方をしました。
くさタイプがキツイのはご愛嬌です(コラ
ちなみに主人公の性別は不明扱い。しゃべり方はどちらでも通用するように中性的なものとなってます。
パートナーの性格ですが、適度に強引だったり、怖がりだったり、説教中に寝る神経の持ち主だったり…と相当な個性派で面白いです。
「ちょっとウザいけど可愛い」タイプなんじゃないかなーと思います。

バトル面では、敵がアイテム使用前提な強さになってます。
杖とかタネとかたまとか…出し惜しみしてたら死んじゃいます。
技とかも使いまくりだから、PPも減るわ減るわで大変(-_-;)
ラピスも見つけたら速攻で拾って、はめるか使うかしています。
今のところ全滅したのはあたらし山脈?のみです。
仲間が倒されたら敵が進化しやがって、全滅ルートまっしぐらでした。
敵が進化するなんて卑怯だぁ!!
まあ今作は死んでも、ペリッパー島を使ってセルフ救助ができるのでいいですよね。

あとよく言われていますが、ボーマンダ討伐は大変でした。
ニンフィアマリルリルリリのフェアリー軍団でチーム組んで、ボーマンダに行動されたら死ぬので杖振って、レンケイ攻撃しまくってなんとか撃破しました。
ゲストのキバゴの存在が大きかったですね。
仲間になったあとにボーマンダのレベル見たら50とな…そりゃ大変だよ!

つながりオーブを使えば、全ポケモンと仲間になれるとか夢が溢れてて好きです。
噂によると探検隊や救助隊、マグナゲートと主要キャラとも繋がってるとか…。
現にナマズンとコネクトしたら、救助隊で伝説のチーム組んでたフーディンリザードンバンギラス(おまけでハブネーク)と一気にコネクトしました。
簡単すぎてちょっと拍子抜けなところもありますが(;・∀・)
ナマズン…アンタ一体何者なんだ…。

f:id:whiteheki:20150923175957j:plain

ちょいちょい問題発言するパートナー。

f:id:whiteheki:20150923231044j:plain

()でホンネが出てるのが可愛い。
ポッチャマ可愛いよポッチャマ

f:id:whiteheki:20150923232248j:plain

ヒトモシも可愛い。
本家では能力が低かったり、進化前だったりして対戦ではとても使いこなせないようなポケモンでも、ポケダンだと使ってあげられるのがいいですよね!
早く好きなポケモンとコネクトしたいです(^O^)

学校のクラスメイトが
ヤンチャムジャイアン
チョボマキスネ夫
シキジカ…しずかちゃん
ヌメラのび太
ニャスパー…コナンの灰原
みたいだなーと思っているのは私だけなのかなあ。
ニャスパーちゃんクールだし有能だしクラス一レベル高いし、個人的にニャスパーの株がうなぎ登りです。
しかも可愛いとかもうね!!

ストーリーは学校のきもだめしが終わったところです。
まだ主パのレベルが15以下なんだけども大丈夫なんだろうか…。