あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニポケ大好き!

ポケモンのピュレグミを買ってきました。

f:id:whiteheki:20211108011439j:plain

こんな可愛いパッケージがたくさん陳列されてたら買わざるを得ないじゃん…。
「公式ずるいわ~」と思いながらも、その場にあった絵柄全種類のピュレグミを買い物カゴに突っ込んだ私は見事に公式の策略にハマっております…。
ピカチュウポッチャマもめちゃかわすぎる!
アニポケDPの頃も思っていましたが、やっぱりピカポチャのコンビ映えるな~!
黄色と青で色味が綺麗でハッキリしているのがいいですよね。
個人的には右上のパッケージが一番好きです。
ポッチャマいっぱいで可愛い(●´ω`●)

f:id:whiteheki:20211108011959j:plain

パッケージの底にも柄があるとはすごいですね。
これの違いも含めると、一体何種類のパッケージがあるのだろうか?
ピカチュウの体重をピュレグミに換算すると約1714個になるのか…とりあえずとてつもない量ということしかわからん!

f:id:whiteheki:20211112014205j:plain

形はこのような感じ。
ピカチュウは正面、ポッチャマは横向きです。
ハート型はレアらしいですが通常ピュレグミのデフォルトがハート型なので、あまりレアっぽさはないかな…と思ったり。
味はピカチュウが「でんげきトロピカ」味、ポッチャマが「フルーツポンチャマ」味だそうで。
無理やりポケモンの名前をねじ込むそのセンス嫌いじゃないです。
ピュレグミなので若干酸っぱさが強めですが、どちらも普通に美味しかったです!

おそらくこのパッケージは近々発売されるBDSPの宣伝も兼ねていると思われます。
欲しい方はお早めに!