あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

色違いヒトデマン・スターミーを紹介します。

「ゲーム内で色違いスターミーをゲットする」という夢をリアルに見てしまったので、それを現実のものとすべくアローラで色ヒトデマンを捕獲し、そして進化させたので紹介します。
何故スターミーなのかは自分にもわからない(´・ω・`)
方法は慣れ親しんだ仲間呼び連鎖で、46匹目で降臨という随分と早い夢の実現でした。
Pokemon HOMEのアプデによって第5世代以降でゲットしたポケモンは出会った場所がきちんと記憶されているのが判明したことで、過去作産のポケモン達にまた違った価値が出てきたのはいいことだと思います。
ハノハノビーチ、テンカラットヒル、せせらぎの丘、シェードジャングル、日輪/月輪の祭壇等、アローラにも固有の場所がたくさんあるので、そこで色ポケをゲットしたり孵化させたりしたら楽しそうです。
こりゃまだまだアローラからは出られなさそうだ…!

色違いヒトデマン


まずはヒトデマンから。
上が通常色、下が色違い。
シルバースターになっているのがクールです。
真ん中の赤いコアは青色に変化。
赤→青といった、色違いで対極の色になるのってカッコイイですよね!

なぜかこの系統、待機モーションがあります。
曲がりなりにも初代ポケモンだから優遇されているのか?

長年謎に思っていること。
どうして左足だけに固定具?みたいなパーツがついているんだろう。

色違いスターミー

進化させました!


上が通常色、下が色違い。
薄紫の体は青に変化。コア周りの色も変わっています。
コアの色変化はヒトデマンのときと同様です。
シルバースターからブルースターになりました。

くるくる~。
後ろのヒトデも自在に回ってるけど、どういう仕組みになっているんだ…。
「なぞの」ポケモンだけに、謎が多いポケモンです。

図鑑を色違い仕様にしてきました!
やはりこのシステムは神ですね( ´∀`)