あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

仲間呼びで色違いナマコブシゲットです!

240匹目で光りました!

ガラルでもシンオウでもヒスイでもなくアローラです。
年始以降色違いポケモン集めをサボっていたのですが、この度再開させました。
仲間呼び連鎖が性に合いすぎて、未だにアローラ地方から脱出できません…。
ポケモンバンクのサービス終了が現実味を帯び始めたので、それまでになるべく多くの色違いポケモンを確保したいと思っております。
このGW期間中にあと1匹くらいは色ポケゲットできたらいいな~。

ナマコブシは特性「とびだすなかみ」のせいで、連鎖するのに特別な準備が必要。
特性ダメージは「マジックガード」で完全シャットアウトできるので、それを持つポケモンを戦闘にしてバトルするとストレスフリーで連鎖することができます。
「いかく」等野生ポケモンが仲間を呼びやすくなる特性が使えないので若干効率は落ちるけど致し方なし。

色比べ


上が通常色、下が色違い。
黒い部分が緑っぽく、ピンクの部分がオレンジ色に変化。
通常色があんころ餅だとするなら、色違いはずんだ餅という感じです。
どちらも美味しそうな色合い。

2匹並んでいるのを見ると、余計に美味しそうに見える…。
餅が2つでもっちもちだね!

アームハンマー
(ナマコブシアームハンマーを覚えません)
内臓の色に変化はなし。

ポケリフレ

ピースサイン
常に無表情な本体とは裏腹に内臓はとてもアグレッシブ。
ギャップがあって面白いな~!

ポケマメを落としちゃったときの反応。
不服そうに身をよじるナマコブシが可愛い。
ナマコブシは身体のどこを触っても表情が一切変わらないので、好きなポイント嫌いなポイントは音で判別するしかありません。
好きなポイントが大の字みたいな箇所、嫌いなポイントは頭の突起の部分です。

おやすみ~(-_-)zzz
寝るときでも目閉じたりしないんだな…。
うつらうつらしてるナマコブシもまた可愛かったです。