あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ウルトラワープライドで色違いブーピッグゲットです!

最近アローラのウルトラワープライドにハマっております。
ここ1週間くらい時間ができたときにちょくちょく挑戦していたのですが、ブーピッグしか色違いが引けなかったということで紹介したいと思います。
出現地点はおおよそ3000光年程でした。

色比べ


上が通常色、下が色違い。
身体の紫色の部分が金色になっただけの実にシンプルな変化。
黒真珠はそのままです。
金の豚か…手持ちに入れてると貰えるお小遣いが増えそう。
(なおそんな効果はない模様)

ブーピッグが尻尾を使ってハネてるところ初めて見た!
バネブーと同様、ブーピッグの尻尾もバネのようになってるんですね。
ブーピッグはゲーム内のトレーナーも全然使わないし、対戦でもお世辞にも強ポケとは言えないため全く見かけず、モーションを見る機会が本当にゼロに近いんだよな…。
確かガラルにも入国できてないんじゃなかったっけ?
ゲーム内で見かけない・性能も平凡・見た目も正直…と影の薄いポケモンにありがちな要素全部持ってるブーピッグですが、世界のどこかにはこの子を推してるファンがいると思うとポケモンってすごいなぁと感じます。
(バオッキー最下位で有名なポケモン総選挙にて、票が入らなかったポケモンは1匹もいなかったそうです)

ポケリフレ

なんかこの顔むかつく(酷い)

喜んだときも尻尾でハネます。
ここの動きはちょっと好きかも。