あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケモンSVのグルーシャさん、まさかの男性説浮上。

ソースは海外版公式サイトにて「he」が使われていたことから。
まだゲームが発売していないので、念のため断定表現は避けておきます。
でもてっきり美少女だとばかり…完全に騙されてしまいました。
マフラーで口元が隠れていること、厚着で体型がわかりづらいところが殊更に性別を不明にさせてますね。
男性と聞いて改めて公式絵を見直したら、もうイナズマイレブンにいそうな中性的なイケメンとしか思えなくなってきた不思議。




せっかくなのでグルーシャさんと個人的イナイレ3大中性的イケメンを並べてみた。
こいつら全員男とか性癖狂いそう。
ていうかグルーシャさんと風丸、雰囲気似てないか?
イナイレでは「可愛い子を見つけたらとりあえず男と思っておけ」が割りと常識なのですが、ポケモンのほうでもそう認識しないといけない時代になってしまうとは…。
ポケモンでも中性的なキャラは何人かいるけども、ここまで騙されたのはRSのフウくん以来です。
こちらは出会うまでランちゃんと同じ女の子だと思ってました…お団子ヘアの子を少年と見抜くのは当時の幼かった自分には厳しかろうて!


確かに眉毛とか凛々しいんですよね。
美人さんに性別なんて関係ないんじゃ~!

ポケモン繰り出したあとにポッケに手入れてるの好きかも。
手前にいる新ポケモンは「ハルクジラ」です。
氷単タイプで特性は厚い脂肪orゆきかきか…。
タイプ的には不遇だけど種族値が尖ってればなんとかなりそう。

同時に公開されたボタンは女の子らしいです。
これもうわかんねえな…。
ボタンは服装や体型、名前でまだ性別がわかりやすいほうではあります。
こっちの子も男の子だったら自分的には美味しかったんですが…そう上手くはいかないわな。