あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケマス・カガリ&バクーダ 引いてきました。


フェスもマスバも一旦無視して引いてきてしまった…。
恒常ということもあって結構悩んだんですけど、やっぱりカガリちゃんの可愛さには勝てなかったよ!
有償ダイヤを使うほうを引き、確定チケット含めて技レベル2になりました。
3まで上げるか否かはもう少しの間保留しておきます。
恒常でも天井までPU1体も出ないという状況は普通にあるため、有償とはいえ最大7500ダイヤで確実に素体をゲットできるのはかなり良心的だと思います。
それに加えて専用バディドロップに専用金伸びしろまで貰えるとか有難すぎる!

テクニカルということもあり、自己バフは控えめ。
最近のフェスやマスターテクニカルキャラが全体バフを持っていることが多いので感覚が麻痺しがちですが、本来テクニカルってこういう感じだなんだよなぁ。
ディフェンダーも込みで防御は自力でMAXにできちゃうの偉い。
P技が3ゲージのじならししかないのはちょっとばかし重いな…。
一応ボードでじならしのゲージ回復や晴れ時ゲージ加速が取れるので、ある程度カバーできそうではあります。
ただなんと言っても一番の個性はやはり「だいちのねがい」。
恒常では初のゾーン持ちだし、だいちゾーンが出るのも初めてです。
地面タイプ、ゾーン、晴れボード持ち、マグマ団、そしてカガリちゃんの性格的にも、マツブサリーダーの隣に置いて使ってくれ!と言わんばかりの性能してるな、と思いました。
カガリちゃんのテクニカルB技で中央を吹き飛ばし、マツブサ様が全体技で左右のお供を一掃するチームスタンスがふと頭に浮かびました。
もう1人の幹部であるホムラがタンク可能なサポートバディーズとして実装されてくれれば、マグマ団統一チームの完成度が増して更によさそうだな…運営さん何卒よろしくお願いします!




それではモデリング鑑賞会。
カガリちゃんがスパッツ着用だったという衝撃の事実が発覚。
見えちゃったら親御さんがビックリしちゃうからね、しょうがないね!
ニットワンピ(だよな?)なおかげで、元々けしからん部分がもっとけしからん状態になってて非常に良きです!
このモデリングを自由に見ることができるという点だけでも、カガリちゃんを引いた価値があったというものです。
ところで、おそらく前回のアップデート後からだとは思いますが、鑑賞モードになると一部のキャラが無表情になってしまうのはバグなのか仕様なのか…前はこんなじゃなかったよね?
カガリちゃんのようなキャラなら違和感ありませんが、普段にこやかなキャラが鑑賞モードになった途端スウッと無表情に変わるのは正直あまり好きじゃないです。
もし直せるのであれば直してほしいところ。

ぐぬぬ…」とでも言っていそうな表情。
年相応な動きで可愛いな(●´ω`●)
ミツルくんにはおばさん扱いされていたけど、実年齢は10代後半くらいなんじゃないかな~と自分は思っています。
小学生から見れば中学生や高校生ですら大人に見えるだろうし。
ていうか20オーバーで電波系ボクっ娘やってたら痛いにも程がある!


B技モーション!
指示を出すときの動きがダウナーっぽい感じがして好き。


3周年ではイベントにて先行登場していたサトシがついに実装されるようです(リアルWCSにて発表があったとのこと)。
マスターバディーズで、しかもシンクロ技?という新要素まで持っているらしいとの情報が。
ポケモンマスターを目指すサトシがマスターパッシブ持ちになるのは、なんだかエモみがあります。
バディは勿論ピカチュウ。技を見るに特殊寄りっぽいですね。
アニポケファンの自分としてはサトシをスルーする選択肢などありえない!
もしサトシが実装されたら絶対に1人は確保する気満々だったのですが、性能もよければ技レベル3になるまでサーチ回すことだって辞さない構えです。
ムサシやコジロウのように配布ではなく、サーチにした判断は正解だと思っています。
サトシを配布にしたら金を自らドブに捨ててるようなものでしょ!
欲しい人は引く。欲しくない人は黙ってスルーする。
それでいいのではないでしょうか。
先月のイベントストーリーを見るに、運営側はサトシやサトシと絡ませるキャラ選にだいぶ気を遣っているように見えたので、サトシが本格実装されたからといってポケマスのキャラが崩壊するといった事態は起こり得ないかと。
なんにせよ3周年が楽しみです(*゚∀゚)