あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケモンウルトラサン・ゴースト統一でアローラ制覇をすることにしました。

f:id:whiteheki:20201122235251j:plain

唐突ですが上画像のメンバーでアローラ島巡りをすることにしました(ロトムミミッキュヒトモシダダリンヤミラミモクロー)。
といっても本格的にスタートするのは12月に入ってからになると思いますが。
何故ゴースト統一なのかというと、私がゴーストタイプのポケモンが好きだから。
自分が連れて旅したいゴーストポケモンをセレクトしました。
ポケモン達はモクロー以外はサブロムからタマゴの状態で輸送。
こうしないとダダリンとか加入が超遅くなってしまいますし(ポニ島での釣りなので)。
1匹ゴーストタイプじゃないモクローがいますが、勿論この子はジュナイパーになるまではバトル出禁です。

ゴースト統一の他にもちょっとした縛りを設けまして、トレーナー戦・試練関連のバトル・シナリオ上必須のバトル以外の戦闘は禁止のルールで現在進行しています。
ポケモンゲットや野生ポケモンとの戦闘もNGです。
(タマゴを輸入するために交換用のポケモンは捕獲しましたが、その子らは全員サブロムに行ったのでノーカンで)

とりあえずブティックとヘアサロンは開放したかったのでハウオリシティまでは進めました。
まだ序盤ですが「あれ?ここってこんなだったっけ?」みたいな忘れてる箇所が結構あって逆に新鮮な気持ちです。
ヌシールとか試練前なのに建物の壁やら隙間やらにベタベタ貼ってあって、イリマくん怖っ…と思ってしまったのでした。

バージョン別の服が欲しいのでフェスサークルも久しぶりにやってます。
フェスコインを貯めるためにミラクル交換を多用しているのですが、まだ結構やってる人がいて驚きです。
送られてくるポケモンの大体は序盤でゲットできる低レベルポケモン
でもたまに孵化あまりらしきポケモンをくれる人もいて嬉しいです。
どうやら剣盾ダイマックスアドベンチャーの仕様がアレなせいでウルトラに戻っているトレーナーがいるらしいとのこと。
私は当分アローラから抜けられそうにないので、こっちにも人がいるのは個人的には好ましいです。