あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケモン・SHINKA NO ISHIグッズを買いました。

ポケセンオンラインで注文していたグッズが届いたので、早速開封しちゃいました。
購入したのはクリアファイルとアクリルチャーム(1BOX)。
名前の通り、石で進化するポケモン達にフィーチャーした商品シリーズです。
なぜローマ字表記なのかは謎。
雷の石、月の石、太陽の石、光の石、闇の石、氷の石で進化するポケモンからそれぞれ1系統ずつピックアップされています。
私としてはランプラーがラインナップされているのが特に刺さりました!
進化前後のヒトモシシャンデラは時々グッズになりますが、その中間であるランプラーはよくスルーされてしまうんですよね…。
シャンデラ族はみんな好きなので、買わないという選択肢などありませんでした。
これでランプラー達の関連グッズ売上に少しでも貢献できてたらいいなぁ。

まずはクリアファイルから。
表面には進化前達が、裏面には進化後達がいます。
ファイルをくるっと裏返すとポケモン達が一斉に進化してるように見えるのが面白い。
石の質感も可愛らしいポケモン達に合わせてか、石なのにどこかほんわかと温かみが感じられます。
闇の石が紫がかった黒曜石に見えます(それはもう黒曜石ではないのでは)。



アクリルチャームもリバーシブル仕様。
1つのグッズで2度美味しいっていうのはいいですね~!
石を手に目を輝かせている進化前の子達が可愛いです。
進化後の自分に対する希望に満ちあふれている姿が眩しすぎる!
進化した後のポケモン達もデフォルメされてて超キュート。
推しポケだからどうしても贔屓目で見ちゃうけど、でもやっぱりランプラーシャンデラめちゃくちゃ可愛いな!

ランプラーのぬいぐるみも気になってはいたのですが、上手く保管できる予感がしない(特にカサの部分)ので購入断念しました…。
形状的に置くことはできないだろうから、どこかに吊り下げる感じかな。
カサの下に詰め物でも入れれば形を崩さずに保存できる…か?