あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

横浜・みなとみらいに行ってきました。

先日横浜で開催されたポケモンワールドチャンピオンシップスに合わせて、横浜・みなとみらいエリアに行ってきました。
イベントなどには一切参加せず、ただ写真を撮りまくって帰ってきただけですが非常に楽しかったです!
リアルの世界にポケモン達が違和感なく溶け込んでいるのを見ていると、こちらも自然と心踊ってきちゃってテンションが上がりっぱなしでした。

みなとみらい駅ナビオス横浜→横浜ワールドポーターズ→マリンアンドウォークヨコハマ→横浜ハンマーヘッド桜木町駅横浜駅の順で巡りました。
人が多すぎて、ただ写真を撮るのにも列に並ばなくてはならないという噂を耳にしたので、まだ人の少ないであろう午前中から行動開始。
そのため屋外施設・駅中心で行きました。
屋内施設は開くまで待てず今回はスルー(午後から別の予定が入っていたので)。
ですが朝早いのにも関わらず、横浜地域は観光客や地元住民で早朝からそこそこ人出があったので驚きました(田舎民感)。

みなとみらい駅


大会期間中は「ポケモン世界大会開催地」の表記が。
駅名標ポケモンカラーに染まっております。
見た瞬間に気分が高揚してきちゃいました。




天井・エスカレーター・床・柱も全てポケモン一色!
特に天井はたくさんの種類のポケモンがいてワクワクが止まりませんでした。







私の推し達はほぼ網羅されていてニッコリ。
はじめはSVに入国できるポケモンしかいないと思っていましたが、シャンデラギルガルドポッチャマ(後日情報で入国内定)を見つけたので、それはもうめちゃくちゃ嬉しかったです!
シャンデラギルガルドポケモンユナイトにいるから選出されたのか、もしくはDLCで内定しているのか。
本編派の自分としては後者であることを願いたいです。
たとえ先行映像にいたとしても、DLCをプレイして自分自身の目で確かめるまでは気を抜かないぞ…!




駅構内にもポケモン達が。
おにぎり食べてるホゲータ可愛い。

ナビオス横浜

まず目に入ったのはプラスルマイナン
多分夜になったら光るタイプのオブジェだと思われます。
そろそろこの子達にも本編内定下さい…!

こういう写真スポットのことを「ポケジェニック」というらしいです。
ひとつの施設内に多数のポケジェニックスポットがあったので、あちこち探し回るのが結構大変でした。
歩くだけでも大変なのに、その上暑さや湿気とも戦わなくちゃならなくて体力ゴリゴリに削られました…。
全てのポケジェニックを撮影した所謂「ポケジェニックガチ勢」もきっといるんだろうなぁ。

煉瓦の壁にアゲハントの羽。
ストリートアートみたいな雰囲気がいいね~。

ラブカスの群れ。
正面から撮ろうとしたところ自分が映り込んでしまったので、敢え無く斜め横からのアングルです。
ガラスの壁がまるで水族館の水槽のように見えて涼しげ。

モンスターボールとジムによくある像もありました。
おーっす! みらいの チャンピオン!

横浜ワールドポーターズ

リングマって180cmなのか…怖っ!
高さが書かれているので、リングマと背比べしてるところを写真に撮っている人が多かった印象です。

マリン アンド ウォーク ヨコハマ

ビッパ尻!
ちなみにちゃんと作られているのはお尻の部分だけでした。
尻しかないビッパ…可哀想に…。

あっ! やせいの コリンクが とびだして きた!
ボール投げつけたらゲットできちゃいそう感あります。

フィオネマナフィ
水流と2匹の触覚を合わせてハートを模しているのが可愛らしいです。

フワンテと風船。
風船の束の中にニセモノのフワンテが紛れていますね。
ホンモノのフワンテもさっきまであんな風に風船のフリして混ざってたのかも。
風船の模様がポケモンをイメージしているのが好き。
パチリス、ゴンベ、ロトムポリゴンZモンスターボールはわかったけど、黄色と茶色の斑模様と青地に黄色ほっぺの風船が何モチーフなのかがわからん…。
黃と茶の斑はモルペコ?青地に黃ほっぺはコスモッグ

青いカラナクシどっちの海~?
幼い頃は東西が中々覚えられず、カラナクシの生息地域で東西を判断していたことを思い出しました。
テンガン山の右側に青いカラナクシがいるからこっちが東だ!…みたいに。

横浜ハンマーヘッド


このあたりはカロスポケモンが多め。
木のオブジェがオシャレかつ温かみがあって良き!


最初、1枚目の方向から見たせいでコレがなんなのか全くわからず。
色合いがジガルデぽかったのと、チェーンで区切られていたので「ここもポケジェニック…?」と思いつつ撮影。
その後2枚目の別方向から見たときにやっと「これジガルデだ!」とわかり、一種のアハ体験をした感覚でした。
元々六角形タイルが使われている地面にジガルデを配置しようと思いついた方のセンスが凄すぎます。

本当はデデンネを探しに来たのですが、SNS見た限りではどうも屋内配置らしかったので撮影断念。
コンセントの付近に描かれているのを見て、現実世界でも電気泥棒する気か!と思いました。
いつでもブレないデデンネさん流石やで…。


でっかい船だな~!
この船内でポケモンイベントが行われていたようですね。
そのイベントに参加するためなのか、船着き場付近や公園にポケオタで構成された長蛇の列があってビックリ。
まだ朝の7時半だぞ…(;´Д`)

桜木町駅









駅名標、駅舎名標ともにポケモン仕様。
この時期の桜木町駅は毎年こんな感じな気がします。
桜木町駅ユーザーはもう慣れっこになっていたりするのでしょうか。

横浜駅






ポケモン装飾があったのはJRのみ。
こちらはパルデア新規ポケモンが多め。
サーフゴーは待機モーションでぴょい~んと軽快にジャンプするところを見て少し好きになりました。
ハンマーのほうが目立つけど、デカヌチャンって実はかなり可愛い顔してるよな~。
そして改めてグレンアルマとソウブレイズかっこいいな!と惚れ直しました。
まだSVゲーム内で2匹に会ったことがないんですけどね!
シャリタツも可愛い。今にも喋りだしそう。
シャリタツがいるということで勿論ヘイラッシャもいます。
ドオーは地面タイプだからなのか、床スレスレのところにいました。

ヒスイ御三家もいるよ!
モクローが一番上なのわかってる~!


つながりが謎なセレクト。
ゲンガーとベロリンガは長めの舌つながりか?
コダックビッパはゆる~いキャラ同士?
つかコダックの黒丸枠にラクガキしたの一体誰だよ!
立派な犯罪だぞ(# ゚Д゚)ピキピキ

唯一ガラルから参戦、タイレーツ。
地面をトコトコ歩いているように見えて可愛いです。

レポは以上になります。
閲覧ありがとうございました!