あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

Pokemon Petit シャンデラを買いました。

f:id:whiteheki:20150716181232j:plain

シャンデラがマスコットキーチェーンとして商品化されたと知って、ポケモンセンターメガトウキョーに幾度目かの突撃をしました!
無事目的を達成できてホクホクです(*゚∀`*)ノ☆。゚+.
いやーやっぱりシャンデラは可愛いですね~いくら眺めていても飽きません。
腕は固定されていて動かすことはできません。不安定じゃなくていい感じ。
ぬいぐるみとなって、幾分かあたたかみが出ているような感じがします。
シャンデラはシャンデリアモチーフのポケモンとあって、吊るされるキーホルダーとかストラップとかと相性いいですよね。
ゲーム中でも何かにぶら下がってるかのようにユ~ラユ~ラ揺れてますもの。
同シリーズでヒトモシもありましたが、ヒトモシのマスコットは既に所持していたのでスルー。
ランプラーは出ないのかしら…?
私が行ったときには、シャンデラヒトモシも残り5個以下という売れっぷりでした。
逆にジラーチが残りまくりだったのがちょっと悲しいです( ;∀;)
きっと補充されたばかりなんだ…うん、そうに違いない!

f:id:whiteheki:20150716181323j:plain

デフォルメされたこのイラストもまた可愛い///
このまん丸い黄色の目が個人的にシャンデラの可愛いポイントだと思います。

f:id:whiteheki:20150716181605j:plain

今まで買ったぬいぐるみ達!
実はサーナイトの後ろにはミジュマルがいるのですが…お分かり頂けるでしょうか。
この奥にはさらにポッチャマとかマリルとかがいます。
飾る場所が足りなくなってきたなぁ(^^;)

f:id:whiteheki:20150716181358j:plain

ついでに買った「なきごえつきプリントチャームVol.2」。
Vol.1には初代、金銀、RSEのが、Vol.2にはDPt、BW、XYの伝説ポケモンのチャームがランダムで入ってます。
一匹だけひらがな表記でなおかつ「ぱるぱるぅ!」と鳴き声が可愛らしいパルキアさんが目立ってますねw

f:id:whiteheki:20150716182017j:plain

モエルーワ!
バリバリダーと並んでネタ度の高いレシラムが当たって嬉しいです!

ポケモンセンターヒロシマ開店記念に赤いギャラドスが配信されていたので、こちらもゲット。
いくらでも受け取れるコイキングは2匹キープしました。
ハッピータイムを覚えているというので、1匹はギャラドスにして金稼ぎ要員に、もう1匹は観賞用にしたいと思います。
最初「どこにコイキング受け取りスポットがあるんだろう?」と店内をうろうろ探していたのですがそれらしき看板はなく…。
センターのレジの裏の壁にポツンとポスターが貼ってあり、ひっそりと配信しておりました。
も、もう少し目立たせてあげてもいいんじゃ…(>人<;)