あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

色違いエネコロロを紹介します。

f:id:whiteheki:20210219170702j:plain

2/22の猫の日に便乗してエネコロロの色違い紹介です。

whiteheki.hatenablog.com

この子も↑の色エネコ同様ORASでのふれあいサーチでゲットし、そして進化させました。
出現サーチレベルは586。
数としてはまあまあな部類かな?
とりあえずカンストまでいかなくてよかったです…。

色比べ

f:id:whiteheki:20210219170822j:plain
f:id:whiteheki:20210219170913j:plain

上が通常色、下が色違い。
紫色だった部分が赤みがかったピンクに。
体色も黄色みが強くなりパッと明るくなりました。
通常色は大人っぽさ、色違いはキュートさに全部振ってるような印象です。

f:id:whiteheki:20210219171004j:plain

可愛いだけじゃなくこんな獰猛な面だってあるぞ!

ポケパルレ

f:id:whiteheki:20210219172043j:plain

エネコと同じくエネコロロホウエン図鑑にしかいないのでパルレです。
近くで見ると結構可愛いんですよね。流石にゃんこ。
エネコとはまた違った可愛さがあると思います。
エネコロロの首飾りを便座カバーみたいだなんて最初に言い出した奴は一体誰なんだろうな全く…。

f:id:whiteheki:20210219171512j:plain

ポフレを見上げるエネコロロも可愛い。
ぱっちりお目々が超キュート!

f:id:whiteheki:20210219171609j:plain
f:id:whiteheki:20210219171656j:plain

お気に入りポイントは顔の横の突起、イヤなポイントは耳の先です。
ここらへんは進化前とあまり変わっていません。
耳の先に触れた瞬間に無表情になってしまうエネコロロがちょっと怖かったです。

f:id:whiteheki:20210219171921j:plain
f:id:whiteheki:20210219171739j:plain
f:id:whiteheki:20210219171817j:plain

ポフレを落としたときの反応。
しょんぼりした素振りを見せてからツーンとして怒った顔になる…なんというか「おしゃま」という言葉が即座に浮かんでくるような仕草でした。


エネコロロ」と検索窓に入れると数個下くらいに「弱い」があって乾いた笑いが出てしまいました。
いや笑えないんだけどさ…(´;ω;`)
見た目が好きだったのでエメラルドで旅パに採用したことがあるのですが、正直活躍した記憶がないです…。
エネコロロ種族値は70-65-65-55-55-90の合計400。
もちろん猫型最終形態ポケモンの中ではワースト1位の数値。
これでも第6世代でテコ入れがあった(S70→90)と知ってビックリしてます。
図鑑説明文を読んだ感じ、争いは好きじゃなさそうなのでACは低くてもしょうがないかなとは思えますが、こんなにスマートな体つきしてるんだからS100以上はあってもよくないか?
この子はもっとテコ入れされても許される…もしくは追加進化もらってもバチは当たらないと思います。
もしエネコロロに進化の輝石が適用されてもポリゴン2・ラッキー・サマヨールクラスの脅威にはなり得ないでしょうし。
せっかく珍しい特性(ノーマルスキン・ミラクルスキン)を持っているのに、このまま超ドマイナーポケモンとして沈んでいってしまうのはあまりにも惜しいです。
まあその前にガラル入国しないといけないんですけどね!