あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

色違いジュナイパーを紹介します。

f:id:whiteheki:20201103141037j:plain

近いうちと言いつつ1週間以上経ってしまった…(~O~;)
ようやく色ジュナイパーに進化させることができたので紹介します。
ニックネームの「ヘドウィグ」の由来はもちろん某有名魔法ファンタジーから。そしてこのジュナイパーも女の子。
孵した色モクロー3匹中2匹が♀で、どうも変なところに運を使ってしまった気がするようなしないような。
…まさか色違いが生まれるまで1000匹以上沼ったのはこのせいか?!

色比べ

f:id:whiteheki:20201103141307j:plain
f:id:whiteheki:20201103141359j:plain

上が通常色、下が色違い。
元が緑の部分は青みがかったグリーンに、オレンジの部分は赤みの強い橙色へと変化。
なんと言っても一番の違いは黒い翼です。
通常色はくさタイプっぽさが強いですが、色違いはゴーストタイプ成分が増幅しているように感じられました。
闇のスナイパーみたいで超クール!

f:id:whiteheki:20201103141550j:plain
f:id:whiteheki:20201023195220j:plain
f:id:whiteheki:20201015171348j:plain

蹴りが得意なのはモクロー族共通。
進化しても進化前の面影が見えるのたまりません!
姿は大きく変わっても、どこか変わらない部分が残ってるのってなんか好きです。

f:id:whiteheki:20201103142159j:plain

ジュナイパーに専用ワザ「かげぬい」をさせてみた。
暗闇の中、獲物を狙う漆黒の弓矢手…カッコイイ~!
ジュナイパーのかっこよさのあまり表現が厨二病ぽくなってしまいました…。

f:id:whiteheki:20201103141716j:plain

色違いモクロー族コンプリート!

一同に会する色違いモクローフクスロージュナイパー
やはり図鑑に並べて色違いを堪能できるのは神システムですね。
これを見てると色が緑から黒に変わっていく過程がよくわかります。

ポケリフレ

f:id:whiteheki:20201103143422j:plain

ポケマメを食べるときは手を添えて。
モクロー時代のときはがっついてたのに…成長したんだなぁ。

f:id:whiteheki:20201103143609j:plain

お気に入りポイントは首元のクロス部分。
モクローフクスローの蝶ネクタイのようなパーツだったところですね。
ここが好きなのも一族共通!

f:id:whiteheki:20201103143709j:plain

嫌なポイントは頭の羽。
ジュナイパーの身長は頭の羽を計算に入れた上での数値らしいです。
自身を大きく見せるのに大切な部分を触られるのは嫌ってことなのでしょうかね。
しょんぼりとジト目で上目つかいしてくるジュナイパー可愛い。

f:id:whiteheki:20201103143800j:plain

怒ってフードすぼめちゃうのもまた可愛い。
最終進化形なのにこんなに可愛いなんて反則だぞジュナイパー

f:id:whiteheki:20201103144052j:plain

なんだか楽しそう(*^^*)

f:id:whiteheki:20201103144249j:plain

寝るときもフードをすぼめます。
おやすみ~(。-ω-)zzz

専用Zワザシャドーアローズストライク」をやってみた

f:id:whiteheki:20201103142556j:plain
f:id:whiteheki:20201103142914j:plain
f:id:whiteheki:20201103143050j:plain
f:id:whiteheki:20201103142642j:plain
f:id:whiteheki:20201103142721j:plain

久々にこのZワザを見たのですが、なんというかジュナイパーの魅力が詰まりに詰まりまくってるZワザだなと改めて思いました。
相手目掛けて眼光光らせながら滑空するところとか最高にカッコよかったです!
Zワザ…もうアローラ以外で見られることはないのだろうか…。