あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケ新無印・ついにコルニが再登場しました!

f:id:whiteheki:20200622045427j:plain

祝!コルニ再登場!!

6/21放送回「命爆発バトルフェス!VSメガルカリオ!!」にて、ついにコルニがアニポケ再登場!
XYの頃とキャラデザも性格もあんまり変わってなくて安心。
ポケモンと同じモーションを取りながらワザの指示を出す彼女の癖もそのままで感激でした!
ジム戦のときに使っていたコジョフーコジョンドに進化していたところにコルニの成長を感じました。
サトシのリオルとも絡んでくれて嬉しかったです。
コルニがちゃっかりリオルに自分の応援頼んでたのには笑いました。
同じくちゃっかりバトルに参加しようとしてたピカチュウとリオルのコンビにもまた笑わせてもらいましたww
リオルが進化するのかどうかはわからないけど、もし進化した暁にはまたコルニと会って欲しいです。
贅沢を言うならばゴウとの絡みも見てみたかったかな~という気もします。

f:id:whiteheki:20200622051258j:plain

ジト目コルニちゃん可愛い。

f:id:whiteheki:20200622051424j:plain

コルニクラスでも1001位なのか…。
ワールドチャンピオンシップスの上位は本当に四天王チャンピオンレベルじゃないと入れないとか厳しすぎるっしょ!
ダンデ・キバナ・ワタル以外のマスターズ8が誰なのか…ものすごく気になります。

肝心のバトルの内容はというと、まずサトシのゲンガーがほぼ何もできずにやられてしまったのが残念でした。
クチバジム戦(代理リーダーだったけど)で活躍した反動なのか…?
ルカリオの「ボーンラッシュ」を受けたときは「特性が浮遊のままだったなら…」とつい思ってしまいました。
まあ今回はカイリューを目立たせる試合だったのでしょうね。
いつかまたゲンガーの活躍が見られることに期待です。
カイリューのバトルシーンはゴルーグ戦以来?公式戦は初めてだったかと。
積み技である「りゅうのまい」を利用して相手の攻撃を受け流すのはサトシらしい戦法だと思いました。
補助技を補助技だけで終わらせないトンデモさ…嫌いじゃないです。
ASを2段階上昇させたカイリューでコルニのコジョンドメガルカリオも撃破しちゃうとは流石600族。
勝利したあと、サトシをハグした勢いあまって押し倒しちゃってるカイリューが可愛かったな。
りゅうのまい・ドラゴンクロー・ぼうふう・はかいこうせんカイリューの技すべて判明しましたね。
はかいこうせん」は某ドラゴン使いリスペクトかな?

コルニのほうも「とんぼがえり」を使用するといったジム戦ではできない戦法を披露してくれて良かったです。
メガシンカする際の「命爆発!」シーンは迫力満点、まさに圧巻でした。
そしてルカリオの強さも相変わらず。
ルカリオの「ボーンラッシュ」好きだわ…武器がパッと生成されるのが最高にクールだと思う。
はどうだん」で「ぼうふう」を吹き飛ばしたのにはビックリしました。
あれ観客も1人吹っ飛んでたよね…。

地味にコルニのおじいちゃんも再登場してて驚き。
中の人が変わってるのは…致し方ないですね。
あとキャストクレジットが「メガシンカオヤジ」だったのには超ツッコミたくなりました。
ちゃんと「コンコンブル」という名前がついてるのに…。
しかしてっきり再登場するのはコルニだけかと思ってました。
この調子で他の過去キャラも安売りしない程度に再登場していってくれればいいなと思います。


最後に新無印のコルニちゃんの画像をまとめてみました。
スポーティ美少女コルニの可愛さは不変!


f:id:whiteheki:20200622054937j:plain
f:id:whiteheki:20200622054953j:plain
f:id:whiteheki:20200622055007j:plain
f:id:whiteheki:20200622055022j:plain
f:id:whiteheki:20200622055046j:plain
f:id:whiteheki:20200622055059j:plain
f:id:whiteheki:20200622055116j:plain
f:id:whiteheki:20200622055140j:plain
f:id:whiteheki:20200622055156j:plain
f:id:whiteheki:20200622055223j:plain
f:id:whiteheki:20200622055238j:plain
f:id:whiteheki:20200622055257j:plain
f:id:whiteheki:20200622055313j:plain
f:id:whiteheki:20200622055327j:plain
f:id:whiteheki:20200622055356j:plain
f:id:whiteheki:20200622055414j:plain
f:id:whiteheki:20200622055426j:plain
f:id:whiteheki:20200622055456j:plain
f:id:whiteheki:20200622055513j:plain
f:id:whiteheki:20200622055532j:plain
f:id:whiteheki:20200622055551j:plain
f:id:whiteheki:20200622055611j:plain