あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケ・マオのヘアアレンジをまとめてみた。

f:id:whiteheki:20190415032709j:plain

先日の学芸会回のおかげでマオのヘアアレンジがだいぶ増えてきたので、ここらでまとめてみたいと思います。
順番はやや適当です(^_^;)
リーリエに比べると少ないですが、元々髪が長いのもあって結構バリエーションが豊富になってきました。
それでは以下から1つずつ紹介していきます!

(2019.4/15追記済)

1・通常スタイル

f:id:whiteheki:20181103050843j:plain

マオ(いつものすがた)。
低い位置で結ぶおさげなのが可愛いんだよなぁ(●´ω`●)
枝毛のようになっているのは草イメージなのでしょうかね。

2・デコ出しスタイル

f:id:whiteheki:20181103051221j:plain

前髪を上げて結んだスタイル。
デコが出てるマオちゃんは激レアです!

3・ロングスタイル

f:id:whiteheki:20181103051350j:plain

おさげをほどいた状態。
こうして見るとマオもリーリエ並みにロングヘアなのがわかります。
マオがアイマスクを使うってのが意外だな~と感じたときでもあります。

4・マオマオスタイル

f:id:whiteheki:20181103051707j:plain

ジジーロン回のポケもんだいで出たスタイル(右上の赤)。
2つお団子の中華娘なマオちゃんも可愛いです。
いつかアニメ本編内でもその姿を見てみたい!

5・1つお団子スタイル

f:id:whiteheki:20181103052032j:plain

学芸会回で出たやつです。
このあとカプ・テテフの衣装を着るので、それを想定した姿となってます。
コス前のチューブトップにショートパンツ、黒タイツの服が結構好きだったりします。

6・アンシースタイル

f:id:whiteheki:20181103052404j:plain

同じく学芸会回で登場した姿。
少女革命ウテナ」のパロディシーンらしいですが、私にはサッパリわからない…。
でもメガネのマオちゃんもいいよね!
インテリそうなマオちゃんも新鮮な感じです。

f:id:whiteheki:20181103052532j:plain

元ネタは「姫宮アンシー」というキャラだそうで。
なるほど…褐色肌つながりだったんですね。

7・金髪スタイル

f:id:whiteheki:20190411203708j:plain

人気音楽グループ「ダグレオ」メンバーであるアローラダグトリオを模したカツラをかぶっています。
カツラなのでヘアアレンジかどうかは微妙なところですが追加しておきます。
褐色金髪だとちょっとギャルっぽいかも?

8・アローラドリンキュンスタイル(変身前)

f:id:whiteheki:20190411204013j:plain

いつものおさげからドリルツインテールにチェンジ。
なお、このあと曲がり角で人にぶつかるといったアクシデントは起きません。

9・アローラドリンキュンスタイル(変身後)

f:id:whiteheki:20190411204311j:plain

「香り香る香れども 甘く刺激的なピンキーハーツ! ティードリンキュン!」

マオがピンク担当ってかなり意外!でも似合う!!
そういえばネタ元であるプリキュアでも褐色戦士が初登場したみたいですね(ピンクじゃなく黄色ですが)。

10・マリエスタイル

f:id:whiteheki:20190415032833j:plain

リーリエのマリエスタイルと同じく、頭の上で1つお団子にしています。
いつも使っている花飾りをアレンジして使用しているのがオシャレポイント。


リーリエverはこちら↓
whiteheki.hatenablog.com

スイレンverはこちら↓
whiteheki.hatenablog.com