あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

メルタンの進化形・メルメタル登場。

幻のポケモン、メルタンに進化形があることが先日発表されました。
その名は“メルメタル”。

f:id:whiteheki:20181017114359j:plain

最初に見た印象は「短足すぎない?」でした。
どうやら素早さ種族値には期待はできなさそうですね(^_^;)
顔がメルタンのままなので、まるで大型ロボットにメルタンが乗って操縦しているかのようにも見えます。
メルタンの身体が液体金属でできているということでフォルムチェンジを予想していたのですが、普通に進化で来るとは!
進化する伝説(コスモッグ系)の次は進化する幻かぁ…!

進化したことで身長も体重も倍以上に。
ピカブイのゲーム画面で主人公の後ろをついてくるメルメタルのシーンがあったのですが、こんなデカくて重くて長い腕を振り回してるポケモンが街中を歩いてるなんて怖すぎる…((((;゚Д゚))))
メルメタルが歩くたびに何かを壊しそう。

どうやら「ダブルパンツァー」という専用ワザを習得するようで。
ギアソーサーみたく2回攻撃で鋼タイプのワザだそうです。
ミミッキュ絶対殺すマンかな?

Pokemon GOでしかメルメタルには進化させられないみたいで、必要なアメも400個と、進化させるのはかなりの苦行となりそう。
本編に例えるとジヘッドサザンドラ(Lv64進化)以上の大変さなのではないでしょうか。
仮定の話ですがPokemon GOがもしサービス終了した場合、それ以降はメルメタルは入手不可能ポケモンとなってしまうのか…ということを考えてしまったり。