あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケマスEXが無事に2周年を迎えました。

ポケマスくん2周年おめでと~!
ということで……

f:id:whiteheki:20210830062022j:plain
f:id:whiteheki:20210830062038j:plain

アニバリーリエお迎えしてきました!!

当然のように天井まで連れて行かれたけど後悔はしていません。
だってドレスリーリエちゃんめちゃくちゃ可愛いんだもの(●´ω`●)
マスターバディーズはPU率1%なので、4人に1人は天井までに1人もPUキャラが出ないことになりますが、通常ダンデに続いてリーリエまでもこうなるとは…マスターバディーズ恐ろしや。
さらにこのあとNとダイゴも来るんでしょ?
もし全員引きたいとなったら一体ダイヤをどれだけ用意すればいいんだろう…。
私はリーリエの引き運によってはNかダイゴも狙おうかと考えていましたが、おはガチャにとどめておいたほうが良さそうだと判断してここは一旦撤退することにしました。
サーチの副産物として55連までのオマケに加え、マツバとミカンが完凸、カキが技レベル2に上昇、未所持だったサイトウとロイヤルマスク+金銀銅の伸びしろザクザクと結果的にはかなり美味しかったです。
ポリゴンフォンがビービー光りまくるとやっぱりテンション上がっちゃいますね!

f:id:whiteheki:20210830034614j:plain

EXカラーは青→赤に。
赤ドレスリーリエも超素敵…見た目EX適正激高じゃないですか!

f:id:whiteheki:20210830063848j:plain
f:id:whiteheki:20210830063900j:plain
f:id:whiteheki:20210830063910j:plain

イッツ鑑賞タ~イム!
元々お嬢様なだけあって、ドレス姿がガッチリハマってますね!
立ち姿から育ちの良さと溢れる気品を感じます。
ドレスはゴージャスさにプラスしてリボンをつけることで、より少女らしいキュートさも演出していると思います。
正直性能ではなく完全見た目で引きましたが、引いてよかった…!と心の底から思えました。
個人的にはがんばリーリエよりも、髪を下ろしてるほうのリーリエが好きなので、こちらの姿も実装されて嬉しかったです。

f:id:whiteheki:20210830064617j:plain

カチューシャの飾りはこんな感じ。
連れてるポケモンルナアーラなので、おそろいでお月さまモチーフです。
ドレスの模様やカラーもルナアーラをイメージしてデザインされてるのかな。
トレーナーがポケモンに服装イメージを合わせてるシチュエーションは大好物です!

f:id:whiteheki:20210830065128j:plain

モーションも可愛い!笑顔も可愛い!
もう可愛いしか言えないわ(*°∀°)=3

f:id:whiteheki:20210830065305j:plain

今日ログインしたらアニバリーリエが挨拶に来てくれました!
タイミングよすぎてすげー(´゚д゚`)
ブランシュというのは私のユーザーネームです。

f:id:whiteheki:20210830065506j:plain

リーリエとルナアーラ
2人並ぶと更に見栄えが増していいですね~!
あとルナアーラの横幅の広さにちょっとビビる。
タブレット端末じゃないと全身映らなさそう。

f:id:whiteheki:20210830034544j:plain

2周年記念PVのラストのほうなのですが、中段ちょい上端っこのところ(アセロラハプウの後ろあたり)にオニオンくんが混ざってるの、私は見逃さなかったぜ…!
これはオニオンくんの実装が近いと捉えていいのでしょうか!?
でも初イベント登場から約1年実装お預けされてたマオちゃんという例もあるし、情報が来るまでは過度に期待せずに待ちたいと思います。
マオちゃんで思い出したけど、彼女と似たような状況になってるコクランとリュウキ…早く実装してやってくれ!