あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケ・スイレンのヘアアレンジをまとめてみた。

f:id:whiteheki:20190415031201j:plain

スイレンのヘアアレンジもそこそこたまってきたので、ここらでまとめてみました。
リーリエやマオと違ってスイレンはショートヘアなので数は負けますが、それはしょうがないことです(;´∀`)
以下からひとつひとつ簡単に紹介していきます!

(2019.4/15追記済)

1・通常スタイル

f:id:whiteheki:20190411210819j:plain

スイレン(いつものすがた)。
つけている髪飾りは公式設定画によると紐カチューシャなんだそうです。

2・金髪スタイル

f:id:whiteheki:20190411210959j:plain

人気音楽グループ「ダグレオ」メンバーであるアローラダグトリオを模したカツラをかぶっているスタイル。
TVの前で妹ちゃん達と踊るスイレンちゃんは可愛かったです!
このあとのアローラドリンキュンでもそうですが、案外スイレンって黄色も合いますね。

3・幼少期

f:id:whiteheki:20190411211342j:plain

マオと初めて出会った頃のスイレン
今よりも前髪がやや長めなのが特徴です。
このときのスイレンはシャイな性格だったので、おそらくそれの表れではないかと思っています。

4・アローラドリンキュンスタイル(変身前)

f:id:whiteheki:20190411211606j:plain

顔の横に流していた髪を後ろへ持っていき、前髪も変更。
このスタイルのスイレンはいつもの姿よりも活発そうに見えます。

5・アローラドリンキュンスタイル(変身後)

f:id:whiteheki:20190411211903j:plain

「パイルジュースって酸っぱいと思う?甘いと思う?両方だよ! 太陽キラキライエローハーツ! ジュースドリンキュン!」

個人的に魔法少女モノで黄色担当はあざといイメージなのですがスイレンもそう…なのかな?
衣装がスイレンのだけスパッツスタイルだったのは、運動神経バツグンな彼女らしいなと思えました。

6・マリエスタイル

f:id:whiteheki:20190415031358j:plain

和服に合わせて髪型もアレンジ。
上で結べるくらい髪の量あるんだ…とちょっとびっくり。
紐カチューシャを頑なに外さないのはスイレンのこだわりかな?


リーリエverはこちら↓
whiteheki.hatenablog.com

マオverはこちら↓
whiteheki.hatenablog.com